ポテサラ・・・

先日来、差し入れを頂いたジャガイモを(ありがとうございますm(__)m) 実家に持っていてありがたく
頂戴しているんですが、ここんとこポテサラ続き ^_^; 。 ウチのおかん、ジャガイモを見るたびに「ええ
イモやな〜サラダつくろか」とポテトサラダがマイブーム。 見るたび・・・見るたび・・・。 マヨネーズが
足りないとお買い物に。 レジ袋にはマヨネーズと・・・じゃがいも!(>_<) ・・・だから、あるって ^_^;。
指摘すると「食べたらエエやん!」と逆切れ・・・とほほ・・・まいるなぁホンマ。 冷蔵庫にはポテサラの
タッパがてんこ盛り。 で、おかんはひと箸くらいしか食べへんし・・・。 当面ポテサラを主食とします(^○^)。


なにやら国勢調査で日本の人口の4人に1人が高齢者、15歳以下の人口より多くなったそうな。 対認知症
医療、急務ですよこれ。 甚だ語弊はありますが、街中そのへんに 『ゾンビ』 がいっぱいのろのろ歩くように
なってあっちこっちで逆切れしてエライコトになりますなこれは・・・。 認知症、おそるべし。