内灘ロード

昨年は諸般の事情により欠場した内灘ロード個人TT、今年は2年ぶりにエントリー。 たったの10kmの
レースを走りに金沢まで?の声が聞こえてきますが、なんのなんの。 本気モードの皆さんは13分台半ば
平均時速44km超のタイムと速度を、0スタート9箇所のコーナーで減速加速を繰り返しながら叩き出し
距離がたった10kmと短いだけに失敗は許されず難しいことこの上なし。 一般オヤジは15分の線を
1つの目標に参加しますが、それもなかなか困難。 決して「10キロくらいのレース楽勝や、アホらし」と
バカにすることなかれ・・・なレースです。 ほんならやってみタイム出してみ・・・(^○^)。


内灘ロード、今年で34回目になるとか。 土曜日にはバンク種目、日曜日はTTだけでなくもちろんマスド
スタートのロードレースもあります。 ド付きの平坦なんで神鍋ロードやグリーンピアロードなどより得意な
コースで過去若かりし頃、2回入賞の経験もあったりしますが・・・あの頃は今よりだいぶと走れてたなぁ
・・・そういや今のコースは3代目とちゃうかいな?・・・遠い目・・・(^○^)。 昔話しだしたら歳ですな(^○^)。   


もっと言うと加賀100万石、金沢は食べるもんがおいしい街で、我らがチームの場合、TTもですが〜実は〜
食い倒れが主目的だったりするわけですなこれが(^○^)。 先発本隊のみなさんは前乗りでグルメツアーを満喫
ですが、自分は昨日、土曜日を通常営業・・・^_^;。 昨晩お店が跳ねてから出発。 ちょいとイチびって(^○^)
前回参加の折と同じくライフ号で遠征。 1人なんでライフ号でも特に不足はありません。 カセットステレオで
聖子ちゃん♪、帆を揚げて♪旅立とう♪永久の海の果てに立ち♪生きてるって素晴らしい♪ るんるんラララ♪
ごきげんさん(^○^)。


16年モンのライフ号 

サイクルラック装備でますます活躍の幅を増やしています


みっふんに習い極力下道をいこうかなと・・・滋賀福井県境近く、道の駅マキノ追坂峠でトイレ休憩

京都東ICまで高速を使い下道へ・・・。 湖西周りR161で敦賀〜R8のルートです


片山津ICから北陸道へちょいと入って定宿?の徳光PAで仮眠に・・・

綺麗なトイレに24Hコンビニ、便利です・・・が、土砂降りの大雨にゴーゴーと風、まじで嵐です。やめよかな^_^;


朝方までえげつない吹き降りでしたが、夜明けごろようやく静かに・・・

やれやれ・・・水没?状態かとも思われる大雨でしたが電動変速、大丈夫かな?


みんなは昨日はごっそ三昧か〜。 自分もタルタルソースたっぷりの白身魚フライサンドで対抗

徳光のコンビニはヤマザキデイリーストアなんでパンはおいしいです


金沢西ICで降りてレース会場へ。 またも道をロストして迷子 ^_^;。 あんた、内灘何回きてるネン^_^;。
どうにか試走には間に合い、ささっと支度して1周試走。 入りのストレートは追い風ですが、バックが
しんどい後半にかけて逆風。 苦戦は必至です。  


しんどい時の“薬”頼み・・・グリコパワープロダクションの新製品を早速投入

有酸素運動で呼吸持久力が向上するとか。 効くかな?・・・効いてちょ!(^^ゞ


バイクはエアロロード、リドレーNOAR Fast号+アルテグラDi2+オーシメトリックギア 

ローラー台で1回、水曜夜練で1回と3回目、前輪処女・・・いわゆるぶっつけ本番


雨音がうるさくてよく眠れなかったので頭痛もあってしんどいです。 ま、無理せずそれなりに行こうと
ローラー台でアップ、スタート召集へ。 今年から年齢刻みのグループ分けとなり50歳台ですがしかし
たくさんの皆さんがいらっしゃいます。 そんなグループのケツの方からスタート。 抜かれなかったら
上出来です。 スタートは20秒間隔。 やがて自分の順番がきてスタート台から発車!。 追い風に
背中を押され45キロ近くの速度で走り始めますが、2キロも行くと・・・あかん、もうしんどいぞ ^_^;。


あとは我慢の走りです。 心拍数と回転と足のあがり具合でちょこまかと電動変速機を駆使して負荷を加減。
逆風区間に入る前に後続からパスされ一瞬「あ〜抜かれた〜」と凹みますが、速度差がかなり大きく走力の
差が大きいので格がちがうわと気を取り直し踏み返し。 逆風区間はもう必死のパッチ。オーシメトリックが
威力あるみたい。 入力点でガツガツ踏み降ろすだけなんで頭真っ白な時に具合エエです。 ラスト1km通過
あとはコーナー1つ!気持ちはアゲアゲでゴール!・・・おわった・・・やれやれ・・・。


さっさと片付けて会場を跡に主目的?の金沢まいもん寿司さんへGO!\(^o^)/。 本隊とはぐれて
またも迷子に ^_^; 。 なんか金沢の街、苦手です。


無事にありつきました\(^o^)/ 

控えめに13皿だけ・・・


間髪いれずにWヘッダー、高強度で走ったのでたんぱく質も・・・

能登ブタのトンカツで補給・・・旨し!


帰り道もR8号の流れがよかったので下道で。 おなじみの小松を通過、眠くなってきてコンビニで缶コーヒー
ちょっと仮眠30分ほど。 スッキリしたところでドライブ再開。 福井市内まで来て渋滞。 これでは時間
食うなと福井ICから北陸道へ。 順調に距離を伸ばし、名神草津PAでトイレ休憩


この期に及んで・・・

脂肪の吸収を抑え排出を促進・・・気休め気休め・・・(^○^) 


京滋バイパスから第二京阪ルートで17時半すぎに無事帰宅。おいしかった〜