雨の日曜日

夜半より本格的に雨が降り朝もその名残。 致し方なく?二度寝かまして朝遅く(^^ゞに始動。 内灘TTに
向けてリドレー ノアFAST号に秘密兵器?を搭載、その試運転とDHハンドルの位置調整にローラー台。
聖子ちゃんのコンサートも近く、おかずは聖子ちゃんの『ビデオ』です(^○^)。


さて、秘密兵器ことオーシメトリックチェーンリング、特に新しくもなく実績は豊富、今さらなんで秘密でも
なんでもありませんが(^○^)、こちょこちょっと昨日装着。てれてれとお店の前で乗ってみたところ違和感が
満タン。 どうなることかとクルクル回し始めます。 スカッ!と抜けるポイントがあってどうしたもんじゃろ
の〜と。 ま、考える前に慣れるしかないな〜クルクル・・・。



回転数にもよりますが、普通、「蹴り出し→踏み込み→すり足→膝上げ」の4行程。 特に上死点、下死点の通過の
際の足の動かし方でざっくりしたペダリング効率が高いか低いかって事になるかと思いますが、コイツはそこが
意識せずともスカッと素早くスルーしてくれるので、単純に踏み込みポイントでしっかり踏んでひょいと膝上げ
すればいいので、ある意味これを使えばペダリングモニターも不要かもですね。 


回してるうちに馴染んできて120回転くらいまではごく普通に回せるように。 ギアを上げて90回転で42キロ
くらいで回しますが、じきに足パン。 ま、言うまでもありませんが、結局のところ足ですね足・・・^_^;。


ローラー台は・・・


ミノウラ ライブローラー フロントフォーク固定式で大切なフレーム本体に負荷をかけないスタイル。
負荷装置の設定幅も広く、フロント側を上げてヒルクライム想定ポジションでゴリゴリ踏むような練習も
容易に出来ます。 収納も比較的コンパクトですね。 ご試乗は随時OKです。 


うぉおぉおぉ〜〜〜〜〜
 
聖子ちゃ〜ん\(^o^)/