雨・・・

梅雨時期なんで仕方ないですが午前中はふったりやんだりの一日。 新宮行き強行軍の睡眠不足が堪えて
しかも気圧が低い所為かケだるい一日。 無理すると後引くお年頃ですなぁ^_^;・・・ポンコツですポンコツ


ポンコツと言えば、ムンムンムレムレな時期を迎え、サドルバックの中身、特にスペアチューブの点検や
携帯ポンプの点検など、雨でNOライドになったときに実施しておきましょうね。 チューブが腐ってて
使い物にならなかったり、同じく携帯ポンプがヘタってしっかり空気が入らなかったりって日頃そないに
お世話にならない(なりたくないし)モノだけにいつの間にか(>_<)って・・・こともしばしばです。


ポンプと言えば・・・

ギザロ アルミミニポンプ。 TNIブランドでも同様のモノ、ありましたね(^^ゞ


サイズ感は・・・

こんな感じでロングサイズならツールボトルにも収まりますね


ムラムラむくむく?

コンパクトですがテレスコピック仕様でポンピングストロークを確保カタログには一応7気圧までOKと
なってます。 価格もそこそこでよく出来ています