暑い暑い暑い・・・

どんだけ熱帯夜が続くねんなホンマ。 と、いうか、もはやこれが普通なんで、熱帯夜とか猛暑日とかの
基準を5℃ほど上乗せしたらエエんちゃうかな。その語句を聞いたらなんかそんな気になるしね。 宣伝
せんかったらそれが普通でエライこっちゃ暑いぜって気になりにくいやろしね(^○^)。 ただ、暑いのには
違いないので、熱中症だけは気をつけんとエライこっちゃになりますし、各自十二分にご注意くださいね。


自分は膝にやさしいスピードプレイとMAVIC (Time)を使いまわししてる都合で、シューズもそれに
あわせて2足を使いまわししてるんですが、その内1足が5シーズン?6シーズン?もっと?使ってきた
所為でかヒールカップが甘くなってきてあんまりカパカパするので(元々個人的好みでタイトに履かない
せいもあるんですがね (^^ゞ) お久しぶりに新規投入。 今まで各社あれこれ履いてきましたが自分は
SIDIのシューズがなんだかんだ子供だましみたいなギミックはありませんが普通に 『シューズ』 として
良いので愛用しています。 そう、ガエルネも良かったな〜。 と、考えるとイタリアの靴って良いのか。
ま、足の形は人それぞれ、履き心地の好みも人それぞれ、色々試して良いとこにたどり着くんでしょう。
職業サイクリストはモノが実のところ “クソ” でも『☆☆サイコー!』って言わざるをえないでしょうが
ホビーのサイクリストは好きなの選びたい放題、足が痛かったらさっさと換えてみるってこってす・・・。
(ちゅーことで山ほど靴もってますがなにか?(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^) )


じゃん♪

SIDI ワイヤーカーボン ベルニーチョ 
色は実に7色展開、問屋さんの在庫との絡みもありこの色ですが、ちょい派手過ぎた・・・^_^;


ヒールのホールド性の高いヤツ、毎日毎日クソ暑いのでベンチレーション機能のついたヤツがほしくて
自分お気に入りのSIDIから今回思い切って (高いのよこれ・・・) このモデルをチョイス。 アッパーの
出来は言うまでもなく上々、全体のフィット感、踵のホールド感Goodです。 ソールのベンチレーションも
上手く機能しててエエ感じです。 ただ一時のヤツほどではないですが、ソールがカーボンなんで走って
みてちょいと硬めなのが唯一引っかかるところです。 程ほどに柔らかい方が実のところ脚にきにくくて
ラクチンなんで、ミレニアムソール(SIDI名:カーボン混ぜの樹脂ソールね、)がちょうどエエんですが
ベンチレーションが無しで・・・^_^; 日本の夏は暑いのよホンマ・・・^_^;。 前のは自分でソールに
ドリルで穴開けてますからね〜(よいこの皆さんは真似しないで下さい。 ソールが壊れても当方は一切
関知しませんぜ )。


余談ですが、ガエルネ上位モデルは同一のアッパーに硬いめのカーボンソールと柔らかめの樹脂ソールを
選べるようにラインナップしてくれてます。 よーわかってくれてるなと思います・・・。