生き方の選択

午前中、おやじ殿の通院介助。 ぶっちゃけあんまり良くないなぁどうする?ってなこって・・・^_^;。 
85歳、男性の平均寿命は突破、何回も何回も死に損ない長生きな方だと思います。 おかんと
違って頭もクリア、一応自分の事は自分で出来てまあまあ五体満足。 残りの年月、今のように
穏やかに過ごすにはどうすれば良いのか、誰にでも絶対にやって来るその時 「楽ちん」 なのは
どっちか?。 最終的に本人が決めることですが、大きな選択です。 チャレンジして乗り越えて
行く 『気力』 があるかどうか・・・。 


自分がこうなった時どう思うのか・・・。 若いつもりでもすでに初老。 ずしりと重くきますね・・・。