そして暑い・・・

暑いといいたくないけどブツブツ「暑い、暑い・・・」 と、まるでお題目のように唱えていますね・・・暑い!^_^;。


公休日、ここんとこ展示会へ出向いたりでなんやかんやと取り留めの無い雑用が溜まりごそごそ。 午前中は
通院介助もあってあっと言う間に夕方。 日暮に帰宅してきたお噛みのリクエストにお応えして夜練へ・・・。
夜練と言えばブドウ坂が自分の定番、お噛みも連れて行ったことがありますが、下りが怖いから 「イヤや」 と
言う。 下りが気色エエのに。 で、お手軽なCLへ行くことに・・・。


玄関の温度計はまだ36度

日暮れ時でも暑いですね・・・はぁ・・・


自分は練習用?C−59、お噛みは愛乗のメルクス・・・

メルクス号、これはラインナップから外れたEFX1と言うモデルですが、お噛み曰く、走りが軽くて
ラクチンらしく(適度に柔らかい)、ホントに年に数回しか乗らなくとも勝浦温泉まで200km近くも
ヒラヒラとロングライドしたりします。 アルミの流行ってたころ、軽いから・・・とやたら剛性の高い
のに乗ってもらってた時期がありますが、「しんどいシンドイ」を連呼^_^;。 結局のところラクチンな
バイクがアベレージがじりっと上がって早く目的地に着いたりします。 1時間で300m、0,3kmの
違いでも10時間乗れば3km、10分位変わってきますよね。 後半戦の休憩の頻度も減るだろうし
実際はもっと違ってくるんじゃないかな。 “楽”こそ“速さ”ですね。このEFX1の後継機種が2016
モデルでラインナップされています。詳しくはお店にて密談、ご予約承ります ^m^ 。  


定番コース、街中を抜け安堂の新大和橋を渡りCLへ進入。 CLへ入ると水辺の所為か空気が変わり
意外にも心地よく、キャットアイVOLTシリーズの明るいライトで快適にサラサラッと流します・・・。


サイクル橋到着

井出達の美しい斜張橋のサイクル橋、以前は主塔がライトアップされていましたが、節電してるみたいです。
「な〜んやライト点いてないんか〜・・・」とお噛みはがっかり・・・。


おっさんかホンマ(^○^)・・・股をひらきなさんなって(^○^)

明るいライトで照らされてるって。 しゃーないオバハンです


夕食時と言う事もあってかウォーキングされておられる方もなく快適にナイトサイクリングして帰宅。
気持ちよかったです (^^♪ 。