台風一過?

・・・ではありますが、スカッとしない日、例年のパターンがまったくハマりませんね。 地球的規模の
気象が変わってきているのかも知れません。 蒸し暑くてバテバテ、2週続けて月曜日はブドウ夜練
したんですが、お疲れモードでDNS。 ま、いわゆるレーサーではないのでOK、OKと都合よく解釈。 


夜練がらみで先日明るいライトを採用したんですが、登りは行灯?でも問題ありませんが、下りは
スピードが出る乗り物だけに大問題。 明るいライトでブドウの下りもかなり安全性アップで上々
(MAX46キロで下ってた模様)ですが、ハイパワーライトは概ね充電式で電池のもちがある意味
ネック。 同じキャットアイの新しいVOLTシリーズならバッテリーを交換出来ますので、そちらの方が
よかったかなと。 価格との兼ね合いもありますが、夜のロングライドの機会がある方はNANO
SHOTより新しいVOLTの方をどうぞ ^m^V 。 あ、別に某ネコ目さんからはなんももらっては
いませんが、取り付けのブラケットなどの使い勝手が良いのでおすすめです(^○^)。