晦日

気が付けば8月も晦日、月日が過ぎていくのも早いもんです。 ちょっとでも距離を足しておこうと
午前8時のリビエルへ顔出ししようと準備。 ふと見ると足の毛がもじゃっっとしてきてるのでこれは
いかん!と無駄毛の処理を開始 (鈴鹿の前にやっとけよな!(^^ゞ )。 まずはバリカンでざっくり
落とし、ウエットシェービング。 フンフン・・・と鼻歌も軽快に・・・いてっ!(>_<)。しくじりました^_^;。
流血の惨事?となり・・・なかなか血が止まらず、結局8時はスルー。 


支度しかかってたので仕切りなおし、9時すぎにコソ練出発、C59号を転がします。 気温は低めで爽やか
です。 リビエルをスルー、CLに進入南下 「さてさて、どこまで行こうかな・・・」 と考えつつ。 Gロードでも
よかったですが、気が付けば臥龍橋をくぐり (^^ゞ サイクル橋方面へ。 次はロングライドなんでノンストップの
ペース走をするかと決め、サイクル橋を渡り彼方公園通過、河内長野へ。 さて、キングロードにするか天見か
滝畑かと一瞬考え、滝畑へ登ろうと先に進みます。 


平坦80〜90回転、登り60回転以上をチェックしながら走ります。 高向の先でリビエル8時組に見つかり
コソ練にはならず(^○^)。 滝畑旧道をチンタラ登坂、第1ピーク手前の路面ガタガタのパンクポイントが舗装
しなおされスムーズに。 梨の木TN手前でちょっとだけ追い込み練習感を演出、N☆bコーナーを注意深く
ダウンヒル、奥のお茶屋さんの自販で水一本買ってボトルに補給、1分でリスタート。 


C59号にはコスミックカーボン40Cを装着。 普段はフロント:PRO4コンプ+リア:PRO4SCで
走らせていますが、鈴鹿に向けてタイヤをフロント:PRO4コンプLTD+リア:PRO4コンプに換装し
前後で50gほど軽量化。 コンプLTDはケーシングがコンプよりしなやかなのでいつもより若干高めの
7,5気圧にセットですが、荒れた路面でもやたらゴツゴツすることなく接地感良好で転がりも軽快。 エエ
感じです。


さーと下ってきて、高向の集落をバイパスする新しい道を走って河内長野方面へ。 ピューと一気に走れ
ますが、信号の手前の10%勾配が勢いでは登り切れずクセもん?。 


帰りのCLは逆風になりましたがさらりと流して昼飯前に帰宅。 エエ練習になりました(^○^)V。