練習日和・・・

でしたが、先週末の鈴鹿の撤収のドサクサでヘルメットが手元無いのでDNS ^m^ 、と、言うか解りやすく
言うならば、サボリですサボリ(^○^) (ヘルメットは3個を使いまわししてますから〜 )。 なにかにつけて
サボるので強くなりません。 走った距離だけ強くなる。 んなこたぁ〜言うまでもありません (^○^)。


で、入荷を待っていたリムが届いたので、「テマヒマのかかる仕事をこなしておくか〜」 と、ゴソゴソと作業。
まもなくプロローグも開催され開幕となるシクロクロス、それ用にオーダーを頂いていたホイールを手組み。


某有名ブランドのリムをOEM生産しているメーカーの無印カーボンリムですが、35mmハイトワイドリムの
実測重量382gと軽量。 ユーザーさまの体重と用途を鑑み太目の#14プレーンを気持ち緩めに組んで
突き上げを緩和・・・。 組んだ感じ、リムの精度、剛性なんら問題なく良好です。  


出来上がりは・・・
 
フロント613g



リア829g。 ちなみにハブはTNI、フロント24H、リア28Hの頑丈系で・・・です。仕様を考えると
十分に軽いです。 


某WH−9000−C35TUが1362gで25万円を越える事を考えると、使うハブ等々によりますが半額以下で
出来ちゃうお手ごろ価格。 重量も小差で、スポークを#15にすればほぼ同じ・・・。クロスでガンガン使うのに
リム幅も広くてタイヤの座りもエエのでイイ塩梅です。 もちろん、ロードでも使えます・・・。