台風襲来!

夜半より台風11号の影響で大雨。 1995年製のうちの建屋、じりっとポンコツ化?して来てて
激しい大雨が降ると雨漏りが・・・^_^;。 朝からお噛みがキッチンのレンジフードの脇から「雨漏り
してる〜」と騒いでて対処、風向きにもよるんですが雨漏り前科のある箇所をチェック、洗面器を
設置したり・・・^_^;。 お店に降りるとなんと!床が水浸し。 どこからかと見ると奥の梁から水滴が
落ちてその下の作業台も水浸し・・・お〜まいが〜〜(>_<)。



昼ごろから雨が上がり、雨漏りも止まってくれてホッとひと息、バケツと雑巾で排水作業。 水浸しの床は
バケツ3杯以上の浸水・・・^_^;。 上の棚からかたずけを開始、ほぼほぼ片付いたところで対症療法ですが
100円ショップへ走ってバットを数枚購入、まだ台風はこれからなんで、それで水を受けてとりあえずの
被害軽減を図ります。 水浸しの作業台の片付けで大方の営業時間終了でちゃんちゃん・・・とほほ。


そんな 「台風が来るぞ!」 という夜ですが、我らがチームは暑気払い、「夏をぶっ飛ばせ!焼肉パーティ」を
開催。 JR大和路線が止まってる足の無い状況のなか、我らが“みっふん”事、三船雅彦氏も来襲して下さり
ワイワイとディープな自転車談義で大盛り上がり\(^o^)/。 


じゃん♪

お肉〜〜〜〜〜

ををい!焦げとるぞ!グズグズしてるとオレが食ってやる!ガルル〜〜〜


お世話になった「焼肉 たくや」さんは今風のおしゃれなお店ではありませんが、何故かストンと腑に落ちて
落ち着く昭和レトロな焼肉のお店、ボリューム満点、ホントありがとうございましたm(__)m。 


お肉をタラフク頂きいっぱいアルコールも呑んでエネルギー充填120%!。 帰宅後、勢いで波動砲
発射したかどうかは・・・新婚さんだけかな?・・・ん?なんのこっちゃ(^○^)(^○^)(^○^)。
自分は朝方気がつくとリビングででんぐり返ってました・・・。どうも帰ってそのままやったようです(^○^)。