雨の隙間に・・・

午前中、ごちゃごちゃした雑用をこなして「ちょっと時間あるな〜」と、さらっとひとっ走りサイクル橋へ。


湿度は高いものの気温は低め、それなりに快適にサイクリングペースで流します。 実のところをいうと
前回、おひさしぶりの “ブドウ夜練” の帰り道、あろうことか前輪がパンク (>_<) 。 ハッチンソンの
インテンシブ2というロングライフタイヤを使っていたんですがヘタって来てて、そろそろ換え時到来
ながらも、もうちょっともうちょっとと・・・何も暗がりでパンクせんでも・・・。 よいこの皆さんはさっさと
タイヤ交換してくださいね。 『タイヤは命を載せている』 です (^^ゞ。



今にも雨が降りそうです・・・ 


で、タイヤ、今回は今し主流になりつつある太め・・・太めですよ太め・・・なんのこっちゃ(^○^)

ミシュランPROオプティマム F&R。 前後で別設計の700×25Cタイヤです。
実測重量フロント215g、リア240g、アクシウム装着時の実装幅は26mmほど


リドレー フェニックスカーボンの場合・・・


前後共クリアランスには問題なし。 


帰り道、ちょっとグラベルを・・・

タイヤ幅があって刺さりにくいので普通に走れますな・・・


フロント6気圧、リア6,5気圧にセット、エアボリュームが有るので言うまでもなく乗り心地は上々。
微振動がカットされハンドルがビリビリしません。 転がりも23Cとさほどの差は感じないのでこと
ロングライドの時は「武器」になりそうです。