伊吹山ヒルクライム

風邪ッぴきを引きずったままの伊吹山HC、雨降りの予報でしたがお天気好転ラッキーです。 本隊は午前3時半の
集合で一路現地へGO!!!。 途中、多賀SAで軽量化?など済まして6時前に現着皆さんと合流。 ボチボチと
雑談などしながら準備をして、やがてレース開始時刻となり名々スタート時刻にあわせてエキスパート、フェミニン
・・・といざ出陣!です。


そんなメンバーのラストを締めくくるのは最終スタートのGグループメンバー。我らは隣のおやじさん、T本さん
ゴブさん、そして自分のポンコツ爺(G)さん(失敬)?4名です ^_^; 。 自分はワンセコンドHCAを流し込んで
ローラー台を約10分クルクル回してウォームアップ、そしてスタート地点に移動。 スタート直前にBCAAと
ワンセコンドCCD塩&カフェイン入りでエネルギー充填120%!いくぞっ!を〜 (^○^)/。


スタート集合場所

カレー香?むんむんむれむれ・・・^_^;


微妙にしっこになってきますがトイレは大行列。 歳とるとしっこが近くなるのよね・・・う〜んどうするか?行ける
とこまで行く?と思ううちに移動が始まります。 しゃないと諦めかけたところゲートの前にもトイレが!。やれやれ〜。
そうこうするうちにスもタート時刻がやってきてよーいドン!!!。 T本さんは軽快に登って行き500mほどで
背中は見えなくなり後は一人旅。 序盤は勾配は3〜8%。 ギアは34×25Tメインで60回転以上目標、心拍数は
ずっと180UPです。 190を越えるとすぐにヘタってしまうので強度を上げ過ぎないように注意を払います。 

バイクは今回もこの娘で・・・リドレー NOAH FAST 号

カンパSレコ+R−SYS SLRのこの状態で6,8kg


風邪っぴきの影響でハアハアするにつれて喉がヒリヒリ、垂れる鼻水をすすりながら必死こいて足を回します。
ショートコースの時のゴール地点から終盤戦、勾配が厳しくなりMAXは12%、めんどくさがらず12−29Tに
換装しておけばよかったのですが、27Tのファイナルギアでは自分の84kgの自重に対してパワーが足らず
回しきれずに失速、苦し紛れのダンシングを織り交ぜてかわしますが、先日痛めた右大腿筋の痛みが復活(>_<)。
右足が死んでそれをかばって左足で一生懸命頑張るとこんどは元々悪い膝に痛みが・・・おーまいがっ!(>_<)。
スト2kmの長いことながいこと、ボロボロになりながら何とかゴール!。 最後はホントF本さんに引っ張って
頂きました・・・m(__)m。 タイムは二日酔いの昨年とほぼ同じ。 風邪っぴきで呼吸器系がアウトだった割には
上出来でした。 二日酔いは走ってるうちに醒めてきますが鼻水はだんだんひどくなってホントしんどかった〜^_^;。


昨年は下山し損ねて2時間半も寒い中を待ったので今年はさっさと下山。 落車頻発していましたが、身内に
巻き込まれた者はなく無事に下山。 さっと片付けて帰路へ。 皆さんお疲れ様でした〜。