ロードバイクでツーリング・・・

自分は自身が貧脚と言う事もあって、ちょいと漕げばサ〜っと走る足の速いロードバイクが大好きですが
いざツーリングとなると、バイクに荷物の積載が基本的には出来ないので、リュックを背中にしょってって
事になりますが、できれば担ぎたくないなぁと。 若かりし頃はバックサポーターに大型のサドルバック
使ったりしてましたが、それでは井出達がクラシカルになって今となればちょっと違う路線に? ^_^; 。


で、5日、6日のツールドらいおんの際、キャリヤやバック等に意欲的な製品が多いトピークのブツをいっちょ
使ってみるかな〜と・・・ ^m^ 。


じゃん♪

トピーク “DynaPack” シリーズ。 大きさは脇のボトルを参考にして見て下さい


シートポストにマウントするトランクバックです。 大きいほうの “DX” バージョンで約10L、コンパクトな方で
4Lの容量があります。 キャリアレスなので耐加重は4.5kgと重い物は積めませんが、軽量 (720g:DX
&500g)で、これからの時期のツーリングの着替え程度ならば十分使えるかと思われます。 マウントとの
脱着もワンタッチ、姿形もスマートで、装着場所がケツのうしろなので大型フロントバックよりハンドリング面や
空力面において不利な部分は少ないかと。 これならガシガシ立ち漕ぎで急加速する時の他は特段邪魔に
ならないかな〜。 そんな走り方はツーリングではまずしないしね。 できるだけ身軽に、よりラクチンに遠くまで
・・・うっしっし・・・  ^m^。