新年度

4月1日、言うまでもなく新年度の始まり。 お隣の¥100ローソンさんもきっちり108円。 実感。 
ハンパな数字で微妙に邪魔臭いですね。  なによりお釣りが今まで以上に細かくなって・・・^_^;。


Newsなど見てると 「消費税が上がる前にクルマ買っとこか〜」 とか 「大型の家電買っとこか〜」 とか
盛んに話題にしてましたが、そんな大きな買い物ができる層は3%くらい税金が上がろうが実は別にどうって
こと無い人たちで、105円で買えていた物が3円上がることが死活問題となりかねない、ウチの実家みたく
国民年金生活者などにもっとスポットをあてなあかんのんちゃうんかなと思う今日この頃・・・。軽自動車税
なんだか上がるそうで、弱者からむしりとる悪代官みたいなこんなやり方って・・・^_^;。 日本国素晴らしい!。 
このままきっと10%になる消費税・・・ホントにみんなこれでええんかなぁ・・・いや、ええんやよね、みんなで
決めたことですしね・・・。