ミッション99?

寒い・・・^_^;。 先日の暖かさからは一転、寒い朝、朝ごはんしながらペラペラと新聞を拾い読みしてると
横で折込チラシをチェックしていたお噛みから 「99円のタマゴ、ゲットして来るように!」 と指令が・・・。


伊吹山目前、そんな事情もあって練習もしたくてとりあえずは午前8時のリビエルへ。 特売のお買い物は
午前中が必須。 出遅れると買い損ねの失敗をするので時間縛りがあるな、どうするかな?と考えながら・・・。


リビエルには7名の仲間が集合、皆さん木津へラーメンしに行くとか。 自分は「ブドウ〜信貴山行きます。
死なばもろとも?如何です?」と宣言、ラーメン組の皆さんを巻き込みブドウへ・・・。 今朝は洗濯干しもあり
タイヤの空気圧があったC59ちゃんをそのまま引っ張り出してきたので、11%勾配にギア重めで足回らず
えっちらおっちら・・・^_^;。 実は自分は見た目の割りには馬力が無くてどちらかと言えば回転型なんよね・・・。
あ〜くそ、腰痛いわい・・・とミニゴルフ場の緩斜面〜ちょい下りで足を止めて惰行「はぁ〜」ときっちり一服
なんとか登坂終了。 時計は意外にも20分を切っていたので自重(174cm84kg)と練習量からすると
上々かな。 のどか村を経由して新道をダウンヒル、ホイールバランスを取ってる成果、スムーズな加速と
安定した走りでぐんぐん伸びる速度をブレーキで抑えつつもMAX63km・・・コケたら痛いやろなぁ・・・^_^; 
おやぢサイクリストは安全第一!。怪我したら治らへん^_^;。  


開運橋にて・・・

信貴山も桜がいっぱいありますね・・・


皆さんとお別れして一人帰路へ。 帰りは旧道を登りのどか村経由。 数え切れない程のサイクリストが
ブドウアタックしておられます。 途中偶然にもMりあちゃんと遭遇、しばし立ち話のあと帰宅。 さっと
シャワーして買い物へ “戦車” で出動・・・・・。 



総額8%の税込みで¥2300余。 レジ2回に分けてタマゴも2Pゲット、ミッション99?成功。
うまく買い物できました\(^o^)/。