冬将軍

今週は連日よく冷えてマジで寒いですね。  1、17 阪神淡路大震災の日。 黙祷。


朝の寝室は10度を下回ってて息が白くなり・・・^_^;。 解っててするキャンプじゃあるまいし ^_^;。 
湯たんぽがエエ仕事してくれてます。 冬の寒いのはなかなか我慢しにくい。 自分的には
まだ夏の暑いほうが耐えやすいですね。 暑いのは慣れてきますが寒いのは体の活性が
明らかに落ちて大げさに言うと命の危険を感じる。 原発0稼働の今、節電に留意は必須
ですが、暖房の適切使用は致し方ないですね・・・。寝室では換気の事もあって電気暖房。
エアコンを使うとカラカラに乾燥するので使用時は夜に洗濯してその乾燥もかねています・・・。
そんな季節柄の時の大災害、避難生活・・・被災された皆さんは心が凄く強かったんやなと。
自分が直面した時どうなる、どうする・・・。 


先日、前から欲しかった仕切りの付いたランチ向けのお皿が30%オフでゲットできて二人して
ご満悦。 在庫過多商品の換金にご協力でお互いにメリットがあって万々歳。 遅番のお噛みの
リクエストにお応え夕食は明太子パスタにきのこと野菜の炒め物、お豆腐の温やっこ、お噛みが
お昼にこしらえていった大根のクリーム煮・・・。 プチ贅沢で博多からお取り寄せの明太子で
こしらえるとまた美味しいんだな。 仕切りつきのお皿でワンプレートで済ましてダイエットと
目論んでるんですが、、、食後、なんかものたらんなと、、、甘いモンいく?^m^と、、、お隣へ、。
結局お腹いっぱい食べてしまい・・・そらあんた、やせんわな・・・^_^;。 便利が良いのも考え
もんですね。