警報レベル

おやじ殿から電話。 ま、たいがいロクな事がないのでドキッとします。「どした?」と聞くとなんと!
おかんがインフル罹患したと言う・・・やっぱりロクな事ではなかったか(>_<)。 用心して予防接種は
受けていたそうなんですが・・・。 大阪府はインフルの流行が警報レベルとか。 恐るべし!。


仕事が跳ねてから急いで様子を見に実家へ。 こんな時(平時もですがね)おやじは典型的な昭和の
おとうちゃん、家事はおかん任せでほとんど役に立ちません。 食欲も落ちてるやろうしレトルトの
おかゆを買って持参。 案の定、おやじはインスタントで済ませおかんはなにも食べれなかった由。
「チンして食べさせたってな」と。 病状的には今し特効薬があって点滴で入れたそうで一気に熱も
落ち着きさほどの心配はなさそうです。 しばし要経過観察、忙しいなぁ・・・^_^;。