鉄ちゃん鉄子

公休日。 お噛みともお休みが揃ってしかも通院介助もなし。 練習するか〜と思っていましたが朝から
けっこうな雨降り・・・(>_<)。 二度寝かましてゆっくり。 なんだかんだで朝食当番は自分と言う事になり・・・


じゃん♪

チーズトースト、蒸しキャベツにプチトマト、ネギと玉子のコンソメスープ、ヨーグルト
コーヒー。 炭水化物、たんぱく質、野菜、乳製品とバランスはまあまあエエかな〜


どうにも止みそうにない雨にお噛みが 「交通科学博物館行こ!」 と言い出し即応、出動です。 実は
お噛みは “鉄子” なんだな〜。 “青春18” で道後温泉行ったり、出雲大社行ったり、呉へ冷麺
食べに行ったり、金沢へ海鮮丼食べに行ったり・・・夫婦していわゆる乗り鉄系なんですよね〜^m^。 


交通科学博物館、自分は35年ぶりくらいです。 なんでも開館52年目の今年の春、閉館するとか・・・。 
入館料は¥400とリーズナブル、 ブラブラと見学。 未就学児をつれた親子連れがけっこう居られます。
シュミレーターやってみたかったですが、ちっちゃいのが行列でそこに混じってエエおっさんが大人気ない?
なんて、なんか気恥ずかしくてヤンペ ^_^;。 


0系に敬意を表して・・・

やっぱオレのお腹は〜〜〜


悲運のDC、DD54型

実車を間近に見ると迫力あります


お昼は食堂車で駅弁、もうひとしきりブラブラして帰路へ。 閉館までにもっぺん行きたいなと思います・・・。