関西クロス7

関西シクロクロス“7”烏丸半島戦へ参戦。 昨晩、熊野三山詣弾丸ツアーから帰阪、バタバタとジャージや
ヘルメット、シューズなど揃えて就寝が0時過ぎ、諸般の事情により4時起床で倉庫からF本コレクションの
バイクを引っ張り出し、ホコリをぬぐってワックス掛けをしてセカンドライフへ送り出すべく準備。 自分の
クロス車と一緒に2台のバイクを積んで6時過ぎレッツらGO!。 昨日の疲れもあって・・・眠い・・・^_^;。 


初めての会場、時間が読めるので勝手知ったる道をチョイス、近畿→名神→湖西道路→琵琶湖大橋のルートを
走ります。 軽く食べた朝食にコーヒー、コーヒーがやっぱり効いてシッコになってきて、なんと1時間足らず桂川
PAでトイレ^_^;。 難儀や・・・。 ゆっくり走らせて1時間半ほど、無事に到着またも・・・しっこ・・・難儀や・・・。


クロスチームの面々と合流、ササッと着替えて試走へ。 登れる?登れない?みたいなキャンバー、平坦ながら
重い草地をクルクル旋回など割と狭い場所ですが上手くコースが設置されています。 キャンバーは渋滞必至、
サクッとスタートがまず肝です。 そうこうしているうちにもレースの始まり・・・


でっかい二人・・・

さ、行くぞ! 



まずはM2のドカヤン、たいちょさんがスタート!。 スタートを見送り応援をと・・・キュルキュルキュル・・・
あ、あかん、は、腹が・・・(>_<)。 足元から冷えたの所為かお腹がキリキリしてきてトイレへダッシュ!・・・
P〜〜〜・・・なんと・・・とほほ・・・。 


バタバタでM3のスタート時刻到来。 前回のくろんど池を走ったので2列目からのスタートでしたがよーい
ドンでしくじって一気に後退(>_<)。 案の定キャンバーの渋滞に巻き込まれ1周目はなんらなすすべなく終了
2周目からは若干ばらけたのでジリジリ前進。 なんか腹に力が入らなくてイマイチです。 何人か追い越し
ましたが・・・。 ま、練習もろくにしていないしこんなもんです・・・。 乗り手はイマイチですが、新しい
X−NIGHT号、よー走ります。 特に平坦の硬いところなんかゴッつい走りが軽い。 旋回の取り回しも
しやすくディスクブレーキもパット、ローターにあたりがついてきて扱いやすく上々です。 ま、あえて言う
ならもうちょっち軽かったらエエなと思いますが・・・。カンチブレーキと比べると800gは重いからなぁ
・・・^_^;・・・って自重を減量せいって(^○^)(^○^)(^○^)。 


レースが終わり、昼からレースのとみーさんと合流、ご挨拶のあと自分はひと足お先に帰路へ。 たいちょさん
お奨めのラーメン屋さんへまわってみますが何故かまだOPENしていなくて傷心。 ダメとなるとよけと
お腹が空いてガマンならなくて仕方なくコンビニで握り飯。 パクつきながら帰宅。 本日、新春初売り。 
今年もよろしくお願いしま〜す!。