関西クロス くろんど池

関西クロスもはや後半戦、今シーズンのクリスマスシクロクロスはくろんど池です。 近年の参加者数の
増加を鑑み土・日開催となった1日目にエントリー。11時のみっふんスクールに間に合うようにと出かけ
ましたが、道中思いのほか時間が掛かり到着は正午前・・・^_^;。 先発の皆さんとも合流、すぐに試走の
時間になったので、サッと着替えて試走に。 


今回ホイールはチューブレスで走ったろとチューブラーの方はサブに。 空気圧をF2,3、R2,5にセット
試走開始。 今のところまだ降ってませんが天気予報はあいにくの雨。 空が暗くすぐにでも降りそうです。


池の周りのダブルトラック高速区間でもしなやかで転がり感は至極軽く、コーナー、前後トラクションとも
良好、実重量は自分のチューブラーホイールより前後で300gほど重いですが、こりゃーエエ按配です^m^。
試走3周目にいきなり本格的に降りだしザザぶり・・・とほほ・・・もう帰りたい・・・。


あ〜〜・・・

よー降ってるわ・・・


しばらく車の中で雨宿り、やがて1番レースが始まり・・・ガンバレー (^o^)/

右の青い背中がとみーさん。 復帰第1戦です


 
どかや〜ん、そ〜れ行け!


そしていよいよたいちょさんと自分のCM3がスタート時刻。 ブルブル震えながらよーいドン!。
スタートは前回不参加なのでケツの方から。 例のごとくうしろは混戦ですが、体もすっかり冷えて
しまってるしで、淡々と行きます。 コース状況は試走時とガラリと変わりヘビーウェットの泥田圃
雨と泥でグラスは曇るし、変速も泥が噛んだかですぐに不調に・・・。 ただ、シラクCXは泥吐けも
良くヌラヌラでも駆動の抜けなくコーナーの方向性も上々、ロスは最小限でチューブレスエエぞ!^m^。


終盤戦になりそれまで調子良かったブレーキに異変、泥が噛んでパットが摩滅、効きが悪くなり万事休す!。
階段のあとの下りの先の右コーナーで思うほど減速できずにオーバーラン!あぶなーい(>_<)。 落車は
免れましたが、その後はずーっと早くからブレーキを握ってコントロール、どうにかゴール・・・やれやれ。


使用後・・・

洗濯が大変なんだなぁ・・・^_^;


ささっと帰路へ。お昼を食べ損なってるので、コンビニでおにぎりを買ってパクつきながら空き腹に補給。
阪奈道路〜外環がなんか混んでる気がして生駒から十三峠で・・・


十三峠は霧の中・・・

さすがにサイクリストは見かけませんでした・・・