新宮にて

お正月はお噛みのお仕事の都合(2日から通常業務・・・)で、お年始には行けないので、ひと足お先に新宮へ。
寝袋があればどこでも?寝れる自分ら夫婦 ^m^、ホテルセレナ(車中泊ね・・・)はすこぶる快適で朝までぐっすり。


道の駅 紀宝町ウミガメ公園 前の七里御浜の朝日・・・

快晴無風、絶好のサイクリング日和ですが、今回は時間がないので自転車を持ってきていません。
でも、たいがいの場合、バイクライドしようと自転車を積んで来ると雨に遭うのよねなぜか・・・。


ホテルセレナ・・・

がはは〜(^○^)生活感たっぷり・・・。この手の車はホントに『道具』として有効に使えますよね。
最近は各地に立ち寄り温泉や立派な道の駅も整備されどこにでも24Hコンビニがあって予定は
未定の気ままな旅行はとてもしやすくなりましたね。  


大和の麩 1ケース

今回のミッションの1つです(^^ゞ


朝食をごちそうになりお墓へ。 新宮のお墓は風光明媚な山寺の中のですが、この時期は落ち葉で
エライことに・・・お義母さんとお噛みと3人がかりできれいに掃き清めてお参りするともうお昼。
お昼はずいぶん久しぶりにピザに・・・


石釜焼きピザ トレ ディータさん



ムフフ・・・旨し!


畑で収穫、お買い物のアシストなどして夕方はお気に入りの温泉きよもん湯へ行ってゆったり。


夕食は・・・^m^

今回はシビにイカにゴンド(くじら)〜う〜ま〜い〜!^m^


前回はお義父さんの「中華食べいこ中華!」の鶴の一声で大阪王将でしたが、今回はありつけました(^○^)。


バタバタと帰り支度して帰阪。 道中の下北山運動公園でも恒例のイルミネーション。きれいでした。