滝畑参り

今朝もお噛みは早くから元気に出勤、自分も洗濯干しなど若干の家事をこなして午前8時のリビエルに出動。
リビエルには10名の仲間が集結。鍋谷を目指す “山練” の皆さんに “ユル練” ?のメンバー、ゴブ隊長の
お達しに従いCLに進入して南下です。 先日、歩行者と接触お互いが転倒、歩行者を徐行して追い越そうと
した所が方向変換が自由自在?急に進路変更で衝突・・・。 すったもんだの挙句警察沙汰になってしまった
とか・・・(>_<)。 いわく 「こんなとこで50kmも60km出しやがって!危ないやないか!」 とののしられた
そうな。 50km〜とか特にウチの身内では絶対にありえませんが、世間の見方、我々への目線はそんな
モンなんで、特にCLは十二分に注意して走行しなければなりませんね。 ぶっちゃけ携帯ひねくりながら
ふらふら走る高校生などの方が余程危ない (前を見てないんですからね!) と思いますが、そういう風
にはまだ世間様には見てもらってないので、「ヘルメット被って走ってる人たちはやっぱりちがうな〜」 と
言われるように安全を意識して走らないといけません。 速度を上げて走る時はCLを走らず上の道を行き
ましょうね。


サイクル橋でゴブ隊長と合流、無事にCLを抜けトイレ休憩、いつもの通り河内長野〜滝畑へ。 本日の
バイクはコルナゴC59号。 ガッチリとした剛性感は言うまでもありませんが、硬さに嫌味がなく微妙な
往なしに溜め、そしてスッ・・とパワーが増幅されて帰ってくる感じ・・・ん〜〜〜〜〜絶妙ですね ^m^ 。
いやホンマ、ええバイクやなぁ・・・。 


梨の木TNへの登りは21T40回転しばりで筋トレ的走り、足パンで峠をパス、N☆bコーナーを安全に
クリア、奥のお茶屋さんで缶コーヒーブレーク・・・。 


コーヒー×ダージリンティ、これ美味しいです。

バックのバイクはすべてコルナゴ・・・。実はコルナギスタ多いですね。


帰路、ゆるい登りの所でガシガシ踏んでやるとフィフティナインちゃんは『もっと!もっと!そう!もっと強く!』と
激しい一面を覗かせます。 へにゃちん?の自分では満足させてあげられない?・・・^_^;。 鍛えねばっっ!。


きむぅちてぃさんに立ち寄りお気に入りのキムチを購入、例のごとくハンドルにぶら下げて(よいこの皆さんは
真似しないでね) リビエル帰着解散。 筋トレ足パン、ハアハア・・・?もしたのでよい練習になりました。


ふふふのふエエ感じやね・・・

じりじりきてます・・・^m^