天橋立へ移動

午前中細々とした雑用を片して午後からは京都府宮津市へ移動、お久しぶりの日本海側です。 途中で今回
メンテナンスチームを組むマッサエンタープライズのM森氏と合流して一路宮津天橋立へ。道中土砂雨に
見舞われてどうなることかと思いましたが、高速道路が整備され天橋立はずいぶん近くなったもんですね。
ざっくりと2時間余りで会場に到着です。


すでに会場では豪華景品(マジ!)抽選会が大盛況・・・

綺麗どころにゆるきゃらにそして真ん中ちょいと黒いのがみっふん 


会場ではオープニングセレモニーがたけなわ、雨もどうにか大丈夫で地元のゆるキャラの着ぐるみが
登場して、にぎやかにショーアップされています。 前半では“ロングライドの神”、我らがみっふんの
トークショーも行われた模様です。抽選会をチラ見して、 『JTB TANTANロングライド2012』 の
スタッフミーティングへ参加。  距離が180kmと100km、参加者数1100名余りと、かなり大きな
イベントで本番スタートが午前6時とか。メンテナンスサービスは午前4時半からお願いしますってな
事で、午前3時半に起床でささっと身支度して4時会場入りに段取決定。 みっふんとM森氏と一緒に
夕食をとってさっさと就寝。 宵には霧雨が降り、明日のお天気が少し心配です・・・。