内灘サイクルロードレース

2時間ほどウトウトして午前5時起床。 眠い。 洗顔してPAのコンビニで朝食のパンに缶コーヒーをゲット
車内で流し込みつつ内灘のレース会場へ・・・。睡眠不足の所為?かズキズキと頭痛がします・・・ ^_^; 。
頭痛薬がほしいところですが持ち合わせなく。 朝食後の薬(高血圧っちゃん薬)を服用。 これがねぇ
邪魔して追い込めないのよね・・・^_^;。 Drに言わすと「運動は良いが激しい運動は今し控えなさい」と。
で、ポタリングなんですが。 なので速く走る練習はまるで出来てません→(レース申し込みするなって)。  


内灘サイクルロードレース、今年で30回大会とか。 数少ない公道、そして個人TT種目のあるレースです。
昨年はDNSですが、ここ数年個人TTに参戦中。 昨年より1周10kmの左回り新コースになっています。
たしか初めて内灘へ行ったころはまだ前々コースだったか。 思えば長いこと自転車やってますなぁ・・・。


現着してとりあえず受け付けを済ませてちゃちゃと着替えて試走へ。干拓地の中のコースでオールフラットは
変わりなし、お日様が昇るにつれて風が出てきて、スタートしてからの長い直線は逆風、きつくなりそうです。
昨朝に急遽取り付けたDHハンドルはポジションが出ておらず思わしくありません。 時間切れで試走は1周
だけ・・・^_^;。 


リドレー ノア FAST

DHハンドルにディスクホイール装着。この井出達でGO!
Dhハンドル装着に伴い、サドルを5mm上げ5mm前へリセット、ボトルをエアロボトルに換装
整流板として少しでも空気抵抗の軽減を目論見ます・・・。


今回参戦は少数精鋭?え〜す弾丸くんにたいちょさん、Dキングさん、G角くん、金沢支部Nobさま
お噛みに自分の7名、精鋭というかマニアックというか食いしんぼというか・・・^m^食いしんぼが一番
当たってるかのメンバー、みなさん準備に余念がありません。 そうこうしているうちに開会式が始まり
チームTTからレースが始まります。 気休めにローラー台にバイクをセット、15分ほどクルクルと。


やがてお噛みからレーススタートです。 20秒間隔で一人ずつ、弾丸くん、そしておやぢ組みへと
発射台からスタートです。 やがて自分の順番、10秒前・・・・・5・4・3・2・1GO!!!。
えいやっ!!!と一気に加速、急ごしらえでしっくり来ませんがDhハンドルを掴み前傾姿勢へ移行。
速度計は40km少し、ケイデンスは110回転、逆風なんで「こりゃちょい上げすぎ」と少し押さえて
行きますが、最初のくの字カーブあたりですでにひ〜ふき状態・・・^_^;。 速度ジリ貧で辛うじて35km
以上をキープしています。 目標タイムは日頃の練習を鑑み17分あたり。この速度がミニマムライン
です。 辛抱!我慢!辛抱!我慢!。 最初のカーブを左に曲がるとラッキーな事に追い風となって
速度アップです\(^o^)/。 ところが次のカーブを曲がるとまたも逆風?なんでや?なんて思いますが
頑張るしかありません。 前走者との間隔は序盤気持ち縮まりましたがジリジリと離れていっている
模様。ひ〜〜〜〜〜〜(>_<)。


バイクはDHハンドルのポジションこそ今回はイマイチですが、空力に優れたFAST号の特性を如何なく
発揮して実に抜けが良い感じです。 BOMAのディスクも適度に柔らかく違和感なく(ノーマルホイール
に近い)GOODフィーリングです。 バイクのパフォーマンスは高いのにいかんせんライダーが・・・^_^;。
牛小屋ストレートへ侵入、あと1kmっ!ぬぉお〜〜〜と気持ちだけは追い込み最終コーナーを無事クリア
ゴール!!!!!。


タイムを見ると16分01秒と目標タイムを上回りAve速度も37km台で一昨年と同じ位?。上々の
出来映えです\(^o^)/。 皆さんそれぞれに目標達成した模様です。 TTだけなので後はお気楽モード
カレーを頂きソフトクリームを食べて温泉へ。 サッパリした後はお楽しみのお寿司屋さんへ\(^o^)/。
美味しかった〜〜〜\(^o^)/。


お腹も膨らんだところで帰路へ。 BGMはいうまでもなくSEIKOちゃん。 来週は集会だ〜(^o^)/。