なんとっ!

大雨。 ま〜しかしよ〜降ることよ。 ウチの雨漏りも雨漏りですが、各地で6月の1ヶ月分の雨が
降ったとか。 大きな災害が起こらなければ良いですが・・・。


とんだ災難と言えば、豪雨の中、川の中?をザーザーばちゃばちゃ走らせた我がC25セレナ号、道中
よりいつの頃からかエンジン電子制御系の黄色い警告ランプが点灯。 まあ始動にも支障なく普通?に
走るのでそのまま無視して帰阪しましたが、一応点検整備に出すと・・・^_^;。


O2センサー&空燃費センサー、それの車両側ハーネスが逝ってますと。 「なおさなあかんの?」と
聞くと「なおさなあきまへん」と。「なんかに引っかかったみたいですが、どこ走らはったんでっか?」と。
どっか水が入って開けて乾かせば済むかな程度に思っていましたが、物理的に壊れていたとは・・・。


勢い良く水溜りに突っ込んでスピンしかかった時の拍子に壊れたと思いますが・・・くそ〜いらぬ出費です
(部品&工賃高いし! (T_T) )。 プールの飛び込み台からヘタに飛び込むと腹を打ってまっかっかに
なりますが、それと同じで水の壁にやられたみたい(T_T)。 シャコタンの車でシビアなコンディションを
走るべきではありませんね。 若い頃乗ってたテラノ号が懐かしい。 あれはマジで頑丈なヤツでした。