勤労感謝の日

昨晩の暴食(ご馳走様でした!)余韻?を感じつつ起床。 寒い朝です。 余韻がと言いつつも時間が来れば
腹が減る。 もう大概ええ歳になるのにこの食欲は・・・。普通、だんだんこってりしたものからあっさりしたものに
食の志向も変化して量も減ってって頃合のハズっ!。ちょっと普通とは違うようです。 変人です。(やせんわな)。


朝食の後お墓へ。先日、叔父さんの納骨をした後、「どうも石のすわりがよくなくてガタガタするから直して」と
リクエストを頂戴。 自分は石屋ではなくて自転車屋なんですが ^_^; やってみましょうと土木工事?。 詳細は
割愛しますが、1時間余でなんとか完了、お参りしてお昼です。 「おお、エエなった、おおきによ。オレがしても
あかなんでどうしょう思ての、おおきによ」とはお義父さん。 ご褒美に焼肉定食でガッツリです(やせんわな)。


お昼からは冷たい雨になって寒く、温まりに温泉へ。 いつもこっちに来たら行く湯川温泉の源泉かけ流し
『きよもん湯』さんへ。 なみなみと惜しげもなく流されるお湯は無色透明弱硫黄臭、つるりとやさしく泡付も
ばっちりでホントによく温まります。  夕食はトンボシビのお作りてんこ盛り。 こんなに美味しいマグロが
こんなにお手ごろなのはマジでエエです。  帰りは例のごとくのミッドナイトEXP。 帰りに越えた叔母峰峠は
気温5度、いよいよ『冬』ですね。