関西クロスマイアミ浜

関西シクロクロス第3戦ビワコマイアミランド戦へ行ってきました。


まずは綺麗どころから・・・

UCI登録レースの為、海外から参加選手も・・・


と、まあ、ここんとこは置いといて、前夜の暴飲暴食の余韻を引きずりつつ、午前6時集合で一路琵琶湖へ。
今回、我がクロスチームからはエースのお二方(nakaさん、Mり君)がDNS、残る物好き?が参戦です。
フラットながらもとにかく苦しい砂浜が延々続く関西クロスでも1〜2を争うしんどいコース、無謀にもエントリー
したデブリーな自分。 結果は見るまでもないですが、 ま、とりあえず試走してみるかと走ってみますが・・・
あ〜ん帰りたいよ〜〜(T_T)。 ざくざくの砂浜に昨日の大雨の余韻でヌタヌタの泥場。 とにかく重くて大変です。


2周走ってみましたがマジでまったくダメで走れません。 あっさり気持ちが折れて観戦モードにスイッチ切り替え。
そうこうしているうちにレースは始まります。まずは関西シクロクロスと言えば・・・じゃじゃん!!!

さ〜ぼちぼち行きまひょか〜。 百戦錬磨のベテランばかり、あんまり緊張感はない

とみーさん、走る!


続くは女子エリート&C2

こちらは熱気ムンムン鼻息フンフンです。もう少し綺麗なおねいさんの
人数が欲しいところ。 AKBくらい?現状ちとさみしい→おやぢですな


よーいドンレッツGOで飛び出したのは “姫” こと豊岡選手。 その走りはパワフルです
 
 
姫と遠来の選手達にフォーカス。 カメラはオリンパス ミュー 720SW オートモード


そしてエリート男子、やはり辻浦選手が強い

丸ちゃんがんばれ〜


砂浜セクションをスイスイ走り抜けるテクニックは他の追随をゆるさず

辻浦君一人勝ち・・・



さてさて、やっとレースの順番、C3に弾丸くん、M2にたいちょさん&自分がエントリー。 「お、てんちょ
育ったね〜」なんてお言葉を頂戴しつつ、『はっけよい!』ぢゃなくて〜(自分にはそっちの方が似合ってる?)
よーいドンレッツGO!!!。


邪魔にならないように後ろの方から。 最初の砂浜ランニングで一気にオールアウト・・・。後はただただ苦しいだけ。
3周目、息も絶え絶えでヨタヨタ、松林のなかで聞こえてくるガラパちゃんの実況に「はよ来い、はよ来い」とすでに
レースしてません ^_^; 。 流してトップの選手を見送り、2位の方と一緒にゴールして終了、さっさと洗車・・・。


弾丸くんは一時2位を快走するもじりじりと後退、それでも5位でゴールはさすがに元祖三味線引きです。


次はもう少し走れるように・・・と思いますが、忘年会・・・お正月・・・新年会・・・無理かな ^_^; 。