復旧

9月の大水害で一般車両通行規制が行われてたR168号が通れるようになったそうで、これで 「ツールド
らいおん」 が出来るようになりましたね〜〜〜と言ってもなかなか出来ませんが(^^ゞ、彼の地ではお出でに
なるお客さんが激減エライ難儀な状況だとか。 どっか行くなら南紀へ!。 エエ温泉がそこここにありますし
美味いもんも・・・じゅる ^m^ 。 


そんな事を言いながらも関西シクロクロスシリーズ戦が週末より本開幕!。 今期、今まで自分が参加させて
頂いてたカテゴリーが最終レースになり毎回顔出しはちと難しい状況ですが、いくつか自分も参戦したいなと
思っています。 そのためにも体の準備?^_^;をと、先月1回だけ土手してまた倉庫に押し込んでたクロス車を
引っ張り出してくると・・・パンクしてるヤン^_^;。 例の☆☆☆さま好みの艶かしい質感のチューブに極小さな
穴があきスローパンクです。 しかもパッチ貼ったろと水調べ中にあらぬところがいきなり急にブワッ!と膨らみ
ジェット風船?状態。 あわてて空気を抜きましたが時すでに遅しでそこだけ伸び切ってビロビロ。 ええい!
破棄じゃ!。 しなやかな乗り心地の良いチューブでしたが、ラテックスのこいつ、厚みがけっこう不均一で
パンク原因も内側の肉厚の薄いところに穴があいたザウルス系でした・・・


そんなこんなでしたが、品質の安定したブチルのチューブを入れて復旧。 あいかわらずフリーはガラガラ言って
ますが、練習用なんでまあ回転してくれたらOK、明日は約1ヶ月ぶりの土手練で一汗ながしましょうかね!。