土手練

天気予報が悪く、昼からは絶対降るぞ模様。 午前8時のリビエル、チームからの出動は物好きなおやぢばかり。
ロード組と土手組に別れてGO!。 今回は堺方面、阪堺電車鉄橋往復コースです。 一部区間草刈りがまだで
通行不能ですが、リビエル前から河原ロードへ。 ハードダートを高速巡航です。 メーターを見ると35km超
ガタガタ道でっせ!? ^_^; 。 メンバーがnakaさんまーさんの屈強お二方。 極端な練習不足の自分が
付いていけるはずもなく瞬殺・・・とほほ。 ま、それでも自分なり現時点でのMAXでひ〜ひ〜よだれタラタラ
頑張ります。 とにかく路面が重くしんどい。 河原は信号ないし踏みっぱなしでマジきついエエ練習になります。


nakaさんは見えず、まーさんの背中を追いかけますがまるで追いつかず往路ゴール・・・ハアハア言葉でません。
ふと見るとなんと!後輪がパンク!(>_<)。 ゴールのすぐ手前で対向の魚攣り?ママチャリのおっちゃんを避けて
コンクリ護岸の凸凹を踏んだ時かっ!。 まじヘロヘロで運転をしくじりました・・・新品のチューブが・・・(>_<)。
しゃない、チューブ換えるかと・・・がび〜ん!ポンプ忘れた!・・・(よいこの皆さんは十分気をつけましょうね)
nakaさんにポンプをお借りして事なきを得て缶コーヒーブレーク。 糖分を補給して復路に備えます。


ちょいと一服・・・あ〜やれやれ・・・^_^;

バイクはリドレーXーファイア&X−ナイトとPROTEK 


ゆるゆると帰り道を走り始めます。 高野線の下でCL仲間、SタニチームのMTBの方とクロス、おはよー
ございます!。 nakaさん、まーさんは軽快に走りますが、自分はもはや売り切れ。しかもしっこ^_^;。
草葉の陰でちょいっと失礼して追走。 皆さんはキャンバー走行の練習などしながら流しですが、自分は・・・。
フラフラになりながらリビエルの帰着、小休止のあと解散。 2時間あまりで濃密な練習ができました。


今のところ工事区間もありませんし、草刈りが終ったらリビエル→阪堺電車鉄橋(いつもの階段)で 「土手TT」も
面白いかな〜と。 ウオーキングや犬の散歩、魚攣りの皆さんには十二分に注意がいりますが信号はないですし
正味の「自足」勝負、ブドウや十三峠と同じくタイム計ってみましょう・・・。