土手アタ〜ック!!

昨日の雨も上がり、ひんやりからりと晴れたサタデ〜モ〜ニング、午前8時のリビエルに出動です。 明日は
関クロ第2戦マキノですが、自分はパスして午前中サイクルモード、昼からはお店営業の予定。 メニューは
『土手』の目論見です。 リビエルの着くと屈強の我がクロスチームの皆さん。 明日に備えてロードで流しの
ご様子です。 「草刈り終ってますよ」の情報に自分は『土手アタ〜ック!!』を決行。 言いだしっぺがまず
参考タイムを・・・。


スタートはリビエル前の河原へ降りるスロープのてっぺんちょとします。 メーターをリセットしてレッツGO!。
勢い良く下って最初の橋でいきなりおっとっと・・・^_^;になりましたが、気を取り直してガシガシ踏んでいきます。
先週は土煙が上がるほどパンパンに乾いていましたが、今日は雨上がりで重馬場。 速度が上がりません(>_<)。
草刈りが済んだばかりの区間はまさに不良馬場で重いのなんの・・・自分の走力では20kmを切らないように走る
のが精一杯です。 ひ〜ひ〜言いながらよだれ垂らしながら・・・土手上のサイクリストからの「奇異」の視線を感じ
つつもそれどころではありません。 中環の下まで13分、すでに足パン売り切れ、阪高松原線下まで20分、気力で
でれでれ足を回します。薬を切ってないので心拍が必要域まで上がらずもはや全身酸欠状態。阪和線下で30分くらい
だったか(記憶が・・・^_^;) ラストのシングルトラックでママチャリのおっちゃんにブロックされちゃいましたが
なんとかゴ〜ル・・・。 『土手アタ〜ック』のゴールはいつもの階段の前にしましょう。 ふ〜やれやれ・・・。


阪堺電車鉄橋のすぐ手前・・・

階段のところ・・・


白く見えるタイヤはチャレンジ GRIFO XS 32クリンチャーのダイヤ目です
サイドのノブがしっかりしてるので、キャンバーでもよく引っかかります・・・。


 
 
タイム34分46秒(重馬場) 距離14,1km 平均時速24.3km/h 最高速度31.6km/h 


30分で平均速度が28.2km、平均が30kmを越えれば30分を切るということですね。 ご参考まで。
自分のこの線がボトムラインと考えてみなさんアタ〜ックしてみて下さい。