国循へ

台風襲来、朝からざーざー降りの雨。 おかんの通院、千里丘の“国立循環器病研究センター”へ。 雨降りの
所為もあり車が多く各所で混雑。 地元の地の利を生かしてって所ですが、皆がみな地元民、考える事大差なく。
おかんを迎えに行って八尾ICまで1時間・・・自転車の方がはるかに早い・・・とほほ。


「国循で診てもらって」って言われて通うようになりましたが、ふと思うに「研究センター」って我がのおかんも
研究の、言い方悪いですが“材料”かって感じ・・・ねずみも同じ?。 とは言えしっかり有料ですが。 細かい
事ですが、駐車場も有料でしかも料金高いです。 世のため人の為?、ま、しゃーないですね・・・。


警報発令でおかんの最近のお楽しみ、デイサービスがお休み。帰り、退屈しのぎと運動?を兼ねて某スーパーへ。
家に居てるときはでんぐり返ってテレビ見てるぐらいでほとんど活動して無い模様。 最近ワンコの散歩も距離が
減ってワンコが欲求不満状態・・・^_^;。 なに買うと言う事もありませんが、あ〜じゃこ〜じゃ言いながらウロ
ウロと歩きます。 さすがにこの辺はお噛みがプロ、自分なんぞふと気が付くとおかんをブっちぎって迷子にして
しまいますが、ゆっくりゆっくり合わせて歩いてくれてホント上手です。 足腰、大切。 歩かれへんなったらと
思うとホント大変です。 足腰、大切。。。