通院月間の9月、今週は昨日おかんの通院。 作業がちょい込んでるのでお噛みにお願いして・・・。
来週はおかん国循、その次はおやじと続きます。 ふ〜いそがし・・・10月にまたいどるがな ^_^;。
そして水曜日の公休日。カワシマサイクルサプライさんの展示会をちょいとのぞいてきました(仕事ですね・・)。
車の運転がダルかったので電車でGO!。しばし読書タイムです。 ウチの常連さんでCL仲間のT井氏が昨年
お遍路さんを自転車で達成、その紀行文を出版されました・・・。
四国八十八箇所巡り〜還暦 自転車一人旅
しばしの読書タイムです・・・
お噛みもずっと「お遍路さんしたい」と言ってまして、いつかはと言う思いはありますがなかなか ^_^; 。
いざと言う時に飛び出して行ける様に身も心も強く保っておかないといけないなと思います・・・。
最寄り駅から徒歩15分ほど。のどが少々痛いのでのど飴を口にほり込んでぶらぶら散歩ペースでアクティブ
リカバリー?です。 筋肉痛はさほど無いですが(遅いしっ!なるかい!)足の痛みは相変わらず・・・とほほ。
会場に到着、今回展示されるのはカンパ、フィジーク、プロファイル、デダ、DTスイス、チャレンジタイヤ
OGK、4DM、オペラバイク、ディーゼルバイク等など。早速拝見します。
カンパ CXシリーズ
11段用カーボンクランク
カンチレバーブレーキ
シンプルな造形ランドナーやスポルティフにも
TTバイク用パーツ群
センタープルブレーキアーチ、ブルフォンハンドル用ブレーキレバー、バーエンドコントロールレバー
バーエンドコントロールレバー&ブレーキレバーはデモ車が用意され実際操作できました。 定位置に戻って
くるシフトレバーはカチカチと操作感よく、またレバーを最もエアロなポジションにセットできて良いですね。
カンパホイールの目玉はアルミリム+カーボンエアロカウルのこのシリーズ。リムハイト、カラー、2ーWAY
etc.・・・バリエーション豊富です。
デダ カーボンブラスト
肘置き一体成型、非常にコンパクトで軽量なアタッチメントバーです
鈴鹿のTTTなんかの時にノーマルバイクにちょちょいと付けるのに便利かな
DTスイス
高精度が自慢のハブを使った自社ブランドホイール群
ホワイト、レッドにペイントされたのスポーク
フィジーク
KURVEシリーズ
シックでカッコいいサドルです。 お得意のスパインコンセプトを採用
体の柔らかい人向けから固い人向けまで3種類ラインナップされてます。
プロファイル
エアロバー
ストレート・Sベント・ベント
カーボンベースバー
UCIバージョンにトラバージョンのドロップとフラット
ゼッケンベルト
(^○^)(^○^)(^○^)
ジェルベルトが新型に・・・
カラフルです
ボトルホルダーは任意の位置に移動可
ベルクロ付きのパットでベルトと合体
ボトルの容量は233mlと旧モデルより若干大型化
旧タイプを愛用してますが、じつはこのベルト“腰”ベルト的で腰痛持ちに具合が良いです
(感じ方には個人差があります。悪しからず)
オペラ スーパーレオナルド
東レトレカ50Tグレードカーボンを素材にしたハイエンドロード。ピナレロ パリカーボンと
同クラスのポジションです。 ひととちょいと違うのがエエなぁな方に・・・。
キャノーバカーボン
スーパーレオナルドの弟分。 コスパ高いです
ディーゼルバイク
スタイリッシュなシングルスピード
シングルスピードと言えば某有名芸能人がブレーキなしのピストで御用になったとTVで大きく
新聞にも・・・。 赤切符切られて罰金、書類送検とか。 論調は「スポーツバイク乗る連中は
危ないしルールも守りよらん!けしからん!」ってイメージでまあよくあるパターン。 皆さん
ルールを守って安全第一、スマートにカッコよく走りましょうね。