天気晴朗なれど・・・

良いお天気、大災害をもたらした大雨がウソのような快晴です。 飲料水は少々ですが運んできましたし
新宮の街は3・11大震災の時のような買いだめパニックにも陥らず。実家の飲料水は数日分は確保出来
ました。が、断水が続き生活水が皆無。トイレが未だにいわゆる落とし式なので最大の問題が回避できた
のはラッキーでした。 水洗式だとたちまちトイレが使用不能、トイレを使うのに給水を待つという非情?な
困難に立ち向かわねばなりません。 こんな時立派なウォシュレットがついていてもまったく何の役にも
たちません。 そう言いながら自分もウォシュレットを日頃使ってますが、無いとケツが痛い ^_^;。
甘やかされてケツの皮が薄くなるんでしょうね。 便利になりすぎるのも良くないなあと・・・。


ツールド熊野のプロローグが行われた公園に・・・
  
自衛隊災害派遣部隊が来ています。 遠く水門の向こうが熊野川