シマノ鈴鹿3

お酒をのんだ翌朝は〜〜〜キツイ〜〜〜^_^;。4時起床で5時前にサーキット入り、たいちょさん達と
基地の設営。ホテルを出る時には雨が降っていて、「こりゃまいったな・・・どうする?」等と
考えながらサーキットに近づくにつれ路面はドライ?・・・。今流行りのゲリラ雨だったかのよう。


降雨なら移動の必要もあるか?と考えましたが大丈夫そうな予感に前日と同じ場所に基地設営して
2日目スタート!。作業頂いた皆さんありがとうございましたm(__)m。
やがて試走時間が始まりカラフルなジャージがコースを彩り始める。自分もお噛みと一緒に軽く1周。
のみすぎと言うほども呑んでいないのにイマイチ調子よくありません。歳の所為?代謝が落ちてる?
頭痛いです。。。^_^;。そう言いながら、朝いちにレースを済ませてガソリン補給しようそうしよう
とはG角さんと自分の目論見です^m^。お祭りはめいっぱい楽しまなければっ!。


昨日はTTバイクでしたが、本日はコルナゴEパワー号にホイールは都合でフルクラムR−1
2Wayフィット+IRCトップシークレットチューブレス。7,5+8空気圧をかけたらちょっと
高すぎで細かく細かく跳ねて接地感が甘いのでちょっと抜いて調整。チューブレスは転がり抵抗が
殆ど増えないので低めがお奨めです。


やがて試走時間も終わり第一レースの40代おやぢクラスから2日目開幕\(^o^)/。
おやぢ組いざ出陣!

しかし・・・おやぢの多い事・・・


40代クラスには2組に分かれて6名のメンバーが出場。この年代の層が暑いですね〜^m^。
ゴブさん、たいちょさん、Nobさんと自分は2組目の出走。目標は無事に集団完走。
1組目のDキングさん、G角さん達のスタートを見送り、いよいよ2組目。コースインすると
すぐ横にN辻さん。『いつもニコニコ安全レース』を確認しあう。「ウイダーのおねーさん、かわいいな〜」
等と雑念に支配されつつよーいドン!。たいちょさんが好スタート、スイスイ前進。例のごとく
クリートをひらい損ねてやや出遅れですが、シケインまでに頑張って定位置辺りまで前進。たいちょさんは
やはり調子良く前へ前へやがてトップに。そのまま速度を上げて千切りにかかるなら後方援護しようと
ポジションをやや上げて身構えていましたが、そういう動きでもなさそう?・・・。
大集団のまま2周目に突入。たいちょさん好ポジション、ゴブさんも生き残っている。Nobさんは???。


スプーン、ヘヤピン、デグナー、ダンロップ、逆バンク、S字いよいよ勝負、30番手くらいか
2コーナー、1コーナー、たいちょさんは右斜め前5〜6mほど先行。ラインをやや内目にキープ
ストレート、自分の前走者もエエ感じで駆かってきて自分もそこへ乗って中央突破 「よっし速度
のってきた!行くぞっ!!」と全力加速・・・前走者が伸ばして行ったラインの右側で・・・落車っ!!!
頭がこっちに落ちてきて全力加速が一転、全力回避行動。ヘルメットの上を右ペダルが通過何とか
クラッシュは回避出来ましたが流しゴール。ふ〜あぶね〜怪我無くて良かった〜目標達成です(^○^)V。


さてレースも終わりガソリン注入、後は「鈴鹿の夏」をエンジョイです。


抜け殻?


鈴鹿サーキットは新装され各施設は随分と明るく綺麗に、広くなっています。例のごとく行ったり来たり
して応援したり、ぶらぶらバザーを覗いたり。レストランで食事しましたがけっこうイケました。
みっふんから「U田川くんが“素”のドロンジョさんに会いたいと言ってます」って電話がありましたが
「今日はお噛みしかおらんよ」と返事すると「じゃイイです」プツ・・・お噛みは(ー_ー)(怒)!!
てぃもちゃん、Mりあちゃん残念でした。


国際の豪快なレースを観戦、うろうろしていると前に出ている0系新幹線車両前頭部様お腹が日焼け
してきて真っ赤に焼けてヒリヒリ・・・。

1号2号


目一杯楽しんだ鈴鹿、夏は揺らめく陽炎とともに・・・。


幸いチーム内には大きな事故もなく無事に“夏祭り”シマノ鈴鹿ロードレース終了・・・。
KASIKI様はじめ、たくさんの差し入れ、有形無形のご協力、皆さんありがとうございましたm(__)m