小松遠征1

2003年より続けて遠征しております 『全日本鉄人レースKOMATSUデュアスロン』 へ
今年も遠征。今回は過去最多20名を越す大所帯での遠征で楽しくなりそう・・・。


26日(土)本隊は午前8時集合でバイク荷物の積み込み、支度を整え8時半ごろ出発。近畿道上で
鯛さん部隊と合流、吹田ICより名神で一路小松へ。名神は各所で断続的に渋滞、竹ポさんと自分の
“しっこ”我慢対決?は、まずは大好きなコーヒーを我慢した自分が先勝で幸先良し(^^ゞ。
利尿作用のキツいコーヒーが大好きな所為もあるかと思いますが、“しっこ”が近いのが目下の
悩みです・・・。


栗東ICを過ぎて奈良県民部隊と合流、多賀SAで一服。織り込み済みですが渋滞の影響で時間にして
30分ほどの遅れ。缶コーヒー解禁、捕食?は我慢でスタート。米原JCより北陸道、順調に進む。
ルーフにバイクを4台上げているつうばいつうセレナ号は空力面で不利(10%位燃費が違う)で
エコの為先頭交代を拒否、終始ドラフティングゾーンキープ。バイクの空気抵抗はやっぱバカには
ならず、こと独走種目ではやはり“エアロ”なTT専用車が有利なのは明白です。


交通量少なく良いペースで尼御前SAに到着、昼食大休止。ブラジル?部隊はすでに小松に到着
美味しそうな海鮮丼の画像付きメールがっ!。海岸べりの尼御前SA、自分もお昼は海鮮丼をチョイス・・・。

松・竹・梅の梅バージョン¥1300です。残念ながら松&竹はすでに売り切れ・・・
Dちいむ的にはボリュームが〜〜〜^_^;
で、表の出店で↓発見!

ソースカツライス棒

もち米の周りに薄切り肉をロールしてパン粉をつけてカラッとフライ
最後の仕上げに福井名物ソースカツ丼風ソースにどっぷり・・・・・

うひょ=なかなか〜^m^油モン美味しいなぁ〜(減量できるはずない!)


仕上げに・・・アップルマンゴーソフト

うひょ=なかなか〜^m^甘いモン美味しいなぁ(減量できるはずない!)


補給もバッチリ済ませてスタート会場の小松ドームへ到着、全員集合!。
受付を済ませ、バイクを段取りしてトランジットエリアへ搬入、開会セレモニーへ。
例年恒例の地元保育園の子供達の和太鼓の演奏に元気をもらって競技説明会を受ける。
選手宣誓エイ!エイ!お〜!!!で気分もだんだん盛り上がって来る。


説明会を終えてドームを後に地元スーパーで朝食用食料の買出し、ホテルに入りひと風呂浴びて
いよいよメインイベント!?の前夜祭へなだれ込み・・・。お店はここ数年お世話になっている
「健」さん。美味しいお料理に美味しいお酒、たいちょさんいつも段取りありがとうございます。
なぜかポジションが酒豪席?なんで自分がここなん?と思いつつ、付き切れする事無くご馳走に美酒を
ばっちり頂きました。飲み食いバトルが大変厳しくワインが無いぞ〜!☆△♪☆○☆♪と大盛り上がり
あぁ画像が・・・無い!^_^;


宴が済んで・・・

G角さん、薄毛はええからそこのいてのいて〜〜看板が写らん!。みんな酔っ払いです。


たいちょさんたちクレバーな皆さんは早々に引き上げ。酔っ払いの自分達はお酒を呑んだら・・・
カレーだぁ!!!

アルバさんのカレー(並)です。なかなかこの黒いカレー、コクがあって自分は好みです。
満足満足!!!。これで今回の遠征の目的の大方が滞りなく済んだ感じです。


部屋にもどって『ウコンのちから』を飲んで就寝・・・効くかな?。