小松遠征2

明けて27日、午前3時50分起床。ウコンのちからが効いたのか「二日酔い感」は随分呑んだ割には
ありませんがひどい喉の渇き・・・。お酒を呑んだ翌朝は・・・状態です。ボソボソと朝食開始。菓子パン
カステラ、野菜ジュース、ヨーグルト、水、等など。ササッと身支度、キュルキュルと来て軽量化
しますがかなり緩い・・・。加えて先日来「これはちょっとヤバいぞ」とうすうす思っていた持病の
腰痛が悪化している!。お噛みに頼んで腰から背中一面にインドメタシン塗布。左足足底筋にも塗布。
これはちと拙い・・・。


5時過ぎ、先発隊会場に向けて出発。15分ほどで会場入り。ボチボチとヘルメット、シューズ
捕食などをバイクラックに運び込み、ポンプアップ。そうこうしているうちに後発隊も会場入り。
皆々準備作業に。準備を済ませてドームの走路でゆるくアップ。いよいよ花火の音が轟き鉄人の部が
スタート時刻。チームからはドウッさんが参加。ガンバローコールのあと号砲一発スタート。


ドウッさんのスタートを見送り・・・キリキリキリ 「クッあ・あかん・・・」 WCに急行ラッキーな事に
個室がクリアで駆け込んでP〜〜〜〜(>_<)。「はぁ・・・なんちゅうこっちゃ・・・(T_T)」。
喉が渇いて飲んだ水が吸収される事なくそのままPPで排出されてまったく脱水状態は解消されず・・・。
知らん顔して屈強!ロングの部の皆さんを送り出し、いよいよショートの部!!!。


乾いた唇を舐めなめ定刻に号砲!レッツゴー!!!。当然怒涛の勢いで皆さんダッシュ!とみーさんも
スルスル前進。自分は走りきれるマイペースを刻む。程なくNobさんMりあちゃんが先行。ロングと
合流地点で通過するお噛みを発見、その後竹ポさんT本さん、大佐さん、G角さんと軽快に駆けて
行かれます。自分もドスドス地響きを響かせつつノロノロと走る。第一エイドで水を一口だけ補給
残す所4kmお腹少し痛い(>_<)。「頼む、P来るな〜足もってくれ〜」と祈りながら我慢のマイペース。
たいちょさん、秀ちゃん先行。第二エイドでも水を一口。のど渇くよ〜。なんとか粘ってたいちょさん
秀ちゃんの背中が見える位置でファーストランゴール、バイクパートへ・・・。


トランジットは想定通りわりとスムーズにこなしバイクスタート。ドームを出たとこの下りでDHポジを
とると、いきなり“ピキィッ”と電気が走って「ぐわっ腰がぁ〜」状態。まだ1Kmも走っていないのに
まいった(>_<)。だましだましバイクを転がす。力が入らずまったく速度が乗らない。ボトルには
BCAA&クエン酸、今のうちに給水せねばと飲みますが、酸っぱいのが上がってきて思うように
ならずまたまたピンチ!!!。よろよろでアップダウン区間に突入、まるで踏ん張れず早々にインナー
クルクル。
たいちょさんにあっさりパスされあまりの速度差に付く事さえ出来ず、ただただひたすら我慢で
尾小屋の折り返しを目指す。こんなにバイクがキツイのは初めて。折り返しを過ぎて下りに入っても
腰の調子はあいかわらずでDHポジがとれず、「これやったら普通のロードの方が走りやすいやん・・・」と
半べそ掻きながら自由落下・・・。なんとかバイクパートを消化しセカンドランへ突入・・・。


昨年来の目標「歩かない!」を心に決めてドームを出る。出たとこでいきなり休憩^_^;スポーツ
ドリンクを一口。2km先の第一エイドを目標によたよた走り始める。バイパス沿いでたいちょさんの
後姿を発見!元気に歩いて?いる。自分は走ってるけどしかしやたら遅いのでジリジリと追いつき
「秀ちゃんがもうじき来ますよ」とジリジリ前進。頭の中は「め〜ろんメロン♪メロンを食べよう♪」と
気を紛らわせながらエイド到着。立ち止まりメロンを一口「うんめ〜!」スポーツドリンクを一口
第二エイドへ前進開始。ガンガン抜かれて気持ちは何回も折れかけですが、ぐっと踏ん張ってとにかく
走り続ける(でも遅い)。第二エイドもしっかり立ち止まり、オレンジヒトかけ。おばさんに
「一歩一歩でも足を運べばゴールは近くなる。頑張れ〜」と励まされてスタート!。


左足の裏を踏み潰して痛いが無視!!!一歩一歩前進。ラスト1km、「負けないで!♪」の音楽がっ!
最後の坂も頑張って走って登って感動のゴール!。こんなに苦しいのは初めてですが、なんとか
ゴールテープを切れました\(^o^)/。結果はさんざんで目標の自己ベスト更新どころかワースト(>_<)。
「第2ラン歩かない」という目標だけはなんとか達成。とは言え歩きまくりの昨年と2分位しか
変わらないのは涙です・・・^_^;。


バイクパートが苦しんで全く走れなかった割にはメーターの実走記録が1時間18分台と意外に良好。
随分バイクに助けられています・・・。エアロなバイク、威力あります。


金の豚印はてんちょ車(^○^)V


鉄人、ロング、ショート・・・皆さん完走\(^o^)/
女子ロングで変子さん、女子ショートでMりあちゃん、とみーさん、よっしーさんが年代別入賞!!!
おめでとうございます!!!飛び賞もゲットと大いに収穫ありましたね\(^o^)/。

表彰式・・・

変子さんおめでとう!(フォトby鯛さん)

Mりあちゃんおめでとう!(フォトBy鯛さん)

山ちゃんニップルかわいいね〜^m^


まったりと鉄人カレー、鉄人うどんの振る舞いを頂きボチボチ後かたずけし熱かった小松を帰路へ。
温泉にたちより入浴、渋滞に巻き込まれたりしましたが、21時過ぎ帰阪、楽しかった小松遠征終了!
お疲れ様でした!!!。