まほろばTA応援

今週末はTAウイーク、大佐さん、やまちゃん、G角さんのこゆい男性陣は「伊良湖TA」へと遠征
変子さん、Mりあちゃんの女性陣は「まほろばTA」に参戦。近隣で開催されるまほろばTAに
たいちょさんの呼びかけで皆さんと応援サイクリング。


7時半のリビエルには20名くらいのメンバーが集合。クライマー諸氏と2隊にわかれ応援部隊は
国道25号線を奈良方面にGO!。


自分が殿を勤めさせて頂き、国分から大和川沿い良いペースで進む。皆さん走力も技術も向上して
行儀よく綺麗に走りますが、いかんせん多人数となると隊列も長くなり50m前後。追い越していく車の
すべてのドライバー氏がサイクリストに理解があるとはまだまだ言いがたく、ジリジリする車に向け
右手を上げて「スミマセン」のご挨拶する事しきり・・・。危険を感じさせる場面も散見されたので
人数が多い時の公道の走り方、チーム内ローカルルールを、自分達の安全の為にも他の交通に重大な
迷惑を掛けない為にも一考せねばなりません。


王寺の町を抜け、川沿いに快走、やがて浄化センターの会場に到着。すでに先頭はスイムUPしつつ
あり、我らが変子さん、Mりあちゃんを待ち構える事しばし、変子さん、Mりあちゃんの順に上がってきて
バイクパートへ・・・。


がんばれー!

変子さん、落車にもめげず快走

Mりあちゃんもバイクがちょっと苦手という女性トップの方を引っ張りペースをキープ!


時間の都合で弾丸くんとお噛みに自分は先に会場を辞して帰阪の途に。帰路はゆっくりサイクリング
ペースで無事に帰着。変子さんが経験を生かして3位入賞、Mりあちゃんも粘りを見せて無事完走を
果たされました。おめでとうございます\(^o^)/&お疲れ様でした(^^ゞ!