おやぢ練参加

乗鞍ツアー以来のバイクライド。鯛さんプレゼンツのデュアスロン練はいきなり「ぶどう坂」で
変電所で事切れてしまいそう(T_T)なので、紀見峠方面のおやぢ練に参加させて頂く事に。


いつになく早めに支度して余裕をかまして「花には水を〜〜妻には愛を〜〜?」と植木に水遣りなど
していたら・・・・・柏原駅前で「忘れ物」に気が付いてあわてて引き返し出直し。結局遅刻・・・。
スミマセンm(__)m。


リビエルに到着すると大勢の仲間が集結。2班に分かれてレッツGO!。調子も良くないしヒラヒラと
流し。走りなれたいつものルートを河内長野〜三日市〜天見へ。ようやく涼しくなってサイクリング
ペースが気持ちよい。南海高野線廃線後CLを登りつめR371を紀見峠へ。たいちょさんは好調を
キープ、ガシガシ登っていかれます。それを見送り「珍 鱈男」ペース。峠の手前でちょっと頑張り
心拍189。体重い〜(T_T)。


ちょいと一服して帰路へ。紀見峠には自販がないのが泣き所。天見駅で缶コーヒーブレーク。
三日市まで自分は殆ど惰力で下れます\(^o^)/。トイレ休憩のあと「鍋」へと行っておられた
こうちゃんさんご夫妻と合流。奥様も健脚です。CLまで降りると強い向かい風。25kmペースで
トップ引き。1パンクありましたがリビエル帰着解散。さらりとエエ感じでした。


==============================================
OUTWET


登りで大汗をかき、下りでは一気に冷却されと体温調整が難しくなるこれからのシーズン、汗冷えから
辛い思いをしたりしますが、汗をすばやく蒸発させる能力が綿のなんと160倍、スポーツウェアに
よく利用されているポリエステルの8倍と言う素性の良い 「DRYARN」 という素材を使った
アンダーウェアです。


保温性もウールをはるかに上回り軽量、伸縮性抜群でフィット感も上々です。マルチフィットの
1サイズなんですが、0系新幹線車両前頭部様てんちょのお腹にもやさしくフィットして着心地
良いです。今日のおやぢ練で「秋→春」用の半袖を着用してみましたがほんわかと暖かい感じが
印象的。久しぶりによいアンダーシャツに出会ったかなと思います・・・。