冬支度

公休日。

 

おかんをデイサービスへ送ってホッと一

息。つい先日、20℃越えみたいな異常

な?天気でしたが、週末に向けて寒波が

襲来との天気予報に、クリッパー号の冬

支度を実施。

 

倉庫から冬タイヤを引っ張り出し換装。

K4なんで作業もちょちょいのちょいで

す。今時の大型SUVなんかの20イン

チ?デカいタイヤホイールなんかだとマ

ジで腰に悪い?(^〇^)。

 

デミオの方は自分はスキーに行かないの

でオールシーズンタイヤでバッチリです。

 

いつぞやの新宮からの帰り道、天辻峠で

雪積もってた時。夏タイヤの車は坂を登

れず何台か放置されてましたが全然平気

夏タイヤとしても秀逸で自分的に申し分

なしです。

実はこの時もクリスマスなんですよね。

クリスマスって寒くなる特異日なんで

しょうかね?。