そして新宮

昨晩、22時前に出発でミッドナイトE

XP特急とつかわ(仮称)乗務で新宮へ。

道中、睡魔がきて道の駅十津川郷でちょ

っと休憩、目をつむってうつっとして。

コーラで気合入れてリスタート。淡々と

国道168を南下。今回は道の駅うみが

め公園で仮眠タイム25時半。

 

明るくなるころ活動開始。まずは・・・

焼そばパンで腹ごしらえコンビニめし。

このごろはコンビニでも割引のヤツが

ありますね。すぐ食べるので食品ロス

削減に協力、お店さんも我がのフトコ

ロも助かり三方よし

 

熊野古道 王子が浜の朝。

しらす漁してますね。網元の釜揚げ工場

が徒歩5分にあります。

 

新宮いりしてちょっと休憩、時間見て材

料買い出しへ。前回は草刈りで膝やら腰

やらエライ事になりましたが、今回は体

的には楽チン、屋内のDIYです。

 

リクエストにお応えしてハゲかけた壁紙

の補修に敷居滑りの施工、建具の立て付

けの調整etc.。自転車屋さんですが、なに

か?(^〇^)ゞ。

 

キリのエエとこで作業おいて、ご褒美は

かなり早目の時間ですが、餃子の王将

普段は早くて20時~21時ごろに夕食

してるんで、おやつタイム?です(^〇^)。

 

降りだした雨の中、帰阪の途へ。紀伊

島深部はけっこうな雨降りで、シビアな

ドライブでしたが無事帰着。

 

いつもの夕食時間なんで(^^ゞポテチで

プシュ!(^^ゞそらあんた、やせんわな。