新宮へ

定期?の新宮行き、昨晩例の如くの深夜

便、ミッドナイトEXP特急とつかわ(仮

称)乗務です。

 

先月は国道168号の本宮町の土砂崩れ

で通行止め、広域迂回で国道169号特

急おおだい(仮称)でしたが、今回は片側

通行でスルー出来て、順調に夜半終点大

門坂P到着。0時30分ちょうど。

デミオは今回もご機嫌で少食(^m^)。

 

クルマの周りにやぶ蚊ハンターを噴霧し

て仮眠開始。若干なり山なんで涼しい。

 

明るくなって目が覚めると、、雨(^_^;)。

うーん・・・

 

今回、新兵器投入(^m^)

ニトリの充電式のミニ扇風機。なかなか

お値段以上の仕事してくれました(^〇^)。

 

雨ですが、、、

大門坂ハイキングの向きも・・・

まあまあお見かけします。我がらは天気

予報から練習の予定はなし(^^ゞサボり。

 

那智滝までデミオで楽チンヒルクライム

今日のお滝は水量豊富。昨日、あの高い

とこのしめ縄の張り替えがあったとか。

 

雨で今回もお墓の掃除とお参りがあかん

か・・・と思えば、いってん雲が晴れて

日差しが!。神仏の御加護か?。

 

下山していつものコンビニ朝飯。飲んで

みたかったUCCの赤のブラックに焼き

そばパンのラスト1個ゲット出来て。

やっぱりUCCかダイドーですね~。

多くの「ブラック」は香料が入ってて

ホントの「コーヒー」じゃない。

うっしっし~

神仏の御加護ですね!

 

晴れてきてお墓参り無事に完遂、新宮の

家へ。お義父さんお義母さんおかわりな

く。「おかわりなく」の確認のために毎

月新宮へ通ってます。便りが無いのが元

気の証拠は、後期高齢者にはあてはまり

ません。お二人とも認知症になったら?。

症状の立ち上がりが急なタイプもありま

すし、お盆お正月では間に合いません。

 

お天気が良くなったので、ランチがてら

プチドライブ串本へ。こいちじかんです

おっと、早く着きすぎた。ランチは11時

~。サバみりん定食はおあずけ。ちょっと

お買い物して潮岬へ。

 

南紀熊野ジオパークセンターを見学して

時間も程よくなったので、潮岬タワーで

ランチに。

近大マグロ丼と迷いましたが、もう1つ

の名物、マグロ天丼でガッツリ(^〇^)。

 

帰り道、マグロの無人販売所へ立ち寄り

ちょちょいとピックアップ。今日も良い

生マグロがお安くゲットできました(^m^)

 

生もん積んでるので一旦帰宅、出直して

ご褒美のいつもの温泉へ。

おっとラッキー!貸切り状態じゃん

サラサラと源泉かけ流し、ひとりじめ

極楽ごくらく。神仏の御加護かも?。

 

夕食をご馳走になり例の如く深夜便で

帰阪。寝ているお噛みを起こさぬよう

にゆりカゴのコーナリング。本宮~五

条道路貸切り状態で順調。

 

ふー。濃厚な1日でした(^^ゞ。