週末進行

おかんをショートステイへ送って行って

ひとっ走り?は都合により実家へままチ

ャリ移動。帰りはデミオです。

 

ま、片道約5キロあるしギアがやたら軽

くて良い回転練習?になるし、1mmも

乗らんよりましかな~?(^^ゞ。

 

踏切で電車の通過待ちしてるとなにやら

視線を感じるなと思えば、恐らくはヘル

メット(^〇^)。ヒゲ面のおっさんが24

インチのままチャリにロード用のヘルメ

ットのミスマッチのせいかな?(^〇^)。

 

いやしかし、その時の踏切待ちの多くの

人だかりの中でヘルメット着用は自分ひ

とりだけ(^.^)。マスクの時はあちこちに

マスク警察が現れてノーマスクで外うろ

うろしたら極悪人でしたが、ヘルメット

警察は現れませんなぁ。「をいっ!お前

なんでヘルメットかぶってへんねん!」

みたいな。なんでだろーなんでだろー。

 

ったく、日本人の都合のエエ事よ。車と

当たったらコロナより確実に痛い目に遭

うのにね・・・。と、言いつつご近所の

サンデイなんかにお買い物行く時なんか

つい、かぶってませんけど(^^ゞ。ダメ

ですね。「努力」しましょうね(^^ゞ。