グラベルライド2

自分的には昨日の長い登坂が効いて足パ

ンで(^_^;)、まあ、このまま帰阪でも異論

はありませんが(^^ゞ、まあ、とは言えせ

っかく遠くへ来たので走らなね~(^^ゞ。

 

8時にお宿を出発移動開始、今日のスタ

ート地点へ移動。途中、倒木に通せんぼ

されるプチアクシデントもありましたが

無事に想定地に到着、バイクをおろして

支度開始。

概ねどこへ行くにしてもいわゆる林道は

道幅が狭く離合も困難。ちょっとした隙

間箇所にデポさせてもらうにしても、ガ

ワの大きなクルマは好ましくありません。

だからK4、ジムニーなんすよね。

 

さ、行きまひょ

いきなり登坂です(^_^;)

「生きてる」道で快適なグラベル

だいぶと登ってきました。気持ちE~!

ジ~ャンプ!

なんか、微妙にカッチョ悪い

 

この広場の地点からピークへ舗装されて

ますが連続急勾配。自分はしんがりを桃

色?吐息(^〇^)。視界の広がる大段が平

に到達。道は峠になってます。

視界が開けて絶景

氷ノ山への登山道の入口のひとつのよう

です。トイレ、東屋あります。

 

ピークの向こう、すぐに舗装になったの

でターンして下山開始。

下山完了~。下りはあっと言う間です。

ちっちゃい二人はシュッとしてますが

でっかい二人は、ぐでぐてやん(^〇^)

 

バイクを片して温泉でさっぱり。お腹も

すいて、八鹿の街、食堂旅路さんでお昼

ごはんに。昭和レトロなお店さんです。

愛想のいいおかあさんが迎えてくれます

チキンカツとじ定食。だしのきいたやさ

しいお味で美味しかったです。800円

でボリュームも上々。

 

腹ごしらえして帰阪の途へ。帰路も順調

17時前帰着。お疲れさまでした!!。