日頃、チューブレスの軽やかな走りを
享受してる事もあって、転がりが重く
乗り心地も硬くて、ならばと少し圧を
下げたらいっそう走らん。まさに鉄下
駄・・・(^_^;)。まだ走れるのでお噛み
の通勤車で余生?を全うしてもらおう。
人によったらこういうタイヤが好みな
方もいらっしゃるのかな~と。
モデルチェンジでチューブレスの走り
に近いとされるアスピーテに換装。
こちらもSーライト仕様は入荷済みで
したが、標準仕様のRBCCがようや
く届いたので味見、自腹テストです。
じゃん!
ゴソゴソ・・・
リムテープもついでに交換、チューブレ
ス用テープに。はめ込み式比いち輪で約
10g軽量化、チューブも軽量ブチルか
ら怪しげなオレンジ色のチューボリート
に。このチューブ、あく、あかん、様々
なご意見ですが、自分のはOKです。
前輪にSーライトで110g、後輪が
RBCCで80g、都合ホイールの外
周部だけで190g軽量化。ちなみに
この状態でRSー500ホイールにフ
ォーミュラPROチューブレスRBC
Cの組み合わせ比でプラス100g未
満です。
また走らせてみます。