脱、鉄下駄

日頃、チューブレスの軽やかな走りを

享受してる事もあって、転がりが重く

乗り心地も硬くて、ならばと少し圧を

下げたらいっそう走らん。まさに鉄下

駄・・・(^_^;)。まだ走れるのでお噛み

の通勤車で余生?を全うしてもらおう。

人によったらこういうタイヤが好みな

方もいらっしゃるのかな~と。

 

モデルチェンジでチューブレスの走り

に近いとされるアスピーテに換装。

こちらもSーライト仕様は入荷済みで

したが、標準仕様のRBCCがようや

く届いたので味見、自腹テストです。

 

じゃん!

ゴソゴソ・・・

リムテープもついでに交換、チューブレ

ス用テープに。はめ込み式比いち輪で約

10g軽量化、チューブも軽量ブチルか

ら怪しげなオレンジ色のチューボリート

に。このチューブ、あく、あかん、様々

なご意見ですが、自分のはOKです。

 

前輪にSーライトで110g、後輪が

RBCCで80g、都合ホイールの外

周部だけで190g軽量化。ちなみに

この状態でRSー500ホイールにフ

ォーミュラPROチューブレスRBC

Cの組み合わせ比でプラス100g未

満です。

 

また走らせてみます。