富士山

早朝3時すぎ起床、ボチボチ仕度開始。

なんと!快晴無風です。ラッキー!。

 

外はまだ暗いです。

使用前。

 

御来光は五合目で・・・

使用前2

いざ、出陣!

 

登山口で協力金1000円を納めて登山

開始。須走ルートは序盤樹林帯を登りま

す。熔岩っぽい(てか、熔岩やんなー)ごつ

ごつ道です。

ゆっくり、ゆっくり。膝の事があるので

自分は端っから4つ足(Wストック)です。

 

快晴。

装備重量0、1t、重い!。ウエストポ

ーチは直付につき「外したらどうよ?」

のお言葉は受付ません!(^〇^)。

 

山小屋ごとに一息。じつは暑い!。

あひるが居てました。

雲の上を歩きます。

山小屋のご主人さんに8合目からがキツ

イと聞かされてましたがマジです。1分

前進1分休憩状態です。すぐそこ、見え

てるのになかなか進めません。はあ、は

あ、はあ、はあ、、うっすらと頭痛がし

てきました(^_^;)。お噛みは手が痺れてき

たと・・。エライもんです。空気、薄い。

 

頂上直下、あと一息

登頂!

くたびれた顔してるな~(^〇^)。

奥が剣ヶ峰3776m。すぐそこに見え

てますが、1時間半~かかるらしく、時

間の都合で下山する事に。今日中に帰れ 

なくなります(^_^;)。

 

下山開始。下山はブル道がメイン。

雲の上から雲の中へ。位置エネルギー

デカイせいか?膝が、膝が・・・(^_^;)。

 

やがて砂走りの区間に。膝が膝が膝が~

軽くくるぶしまで刺さるザクザクの足元

にもはや半泣き。急勾配で立ち止まりた

いのにズルズル滑り落ち休憩もままなり

ません・・・ひい(>_<)。変な汗がにじん

でます(^_^;)。

 

砂払から先、下山路終盤は序盤の登山道

に合流、もはやゾンビ状態ですが下山完

了\(^〇^)/。ホッとしたら腹へった~

菊屋さんできのこスパゲッティで補給。

 

御殿場の温泉で汗を流して帰阪の途へ。

帰宅は0時すぎ。後片付けは明日のこと

にして痛みどめをプシュッ!キュ~ぷは

~と流しこみバタンQ。お疲れさま~。