富士山へ

諸々あって富士山へ登る事になり。

富士は~♬にっぽんいちの山~♬

日本人として、生涯にせめて1回位

は登っておきたいモンだなとはぼん

やり思いつつも、もはやアラカン

あと何回お正月やお花見を迎えられ

るか?。健康寿命を考えるとさほど

の時間はない?。ポンコツですし。

 

7時すぎに出発、今回パーティを組

んで下さったTみーさんとこへ。

行程など練って頂きありがたい限り。

7時半に合流、一路富士山目指して

デミオを走らせます。西名阪~名阪

国道~東名阪~伊勢湾岸~新東名の

ルートです。

 

四日市から先、雨に。名古屋ではザザ

降りに。もっとも懸念されるお天気が

・・(^_^;)。この遠征の成功の鍵はまず

お天気です・・ん~(^_^;)。

 

SAでの軽い昼食を挟み静岡県下を東

へ東へ。やがて雨雲が切れて、、、

をを~っ!あれかっ!

ドライバーはTみーさん。かわりばんこ

にハンドルを握ります。そういや、AT

限定免許の人やったら交代できひんな。

 

御殿場から須走へ。須走といえばヒル

ライマーの皆さんはピンと来るかと。劇

坂で知られる富士あざみラインを五合目

へ。サイクリストもチラりと見受けられ。

 

須走口五合目に16時前ごろに到着。

 

山登りと言うよりツーリングかな?

てっぺんが雲の切れ間から

後ろの山荘菊屋さんで今晩は泊めて頂き

明日早朝よりアタックです。明日、天気

になあれ。