テレビ移動

昨日の公休日のこと・・・。

 

おかんを促し~うながし~で朝の営みは

いつもの通り。デイサービスへと送って

さてさて、とりかかるか~と作業開始。

 

先日、お店のテレビがついにおなくなり

で画面が黄緑色に(^_^;)。ま、逝った親父

の使い古しなんで、良くもったかなとは

思います。「目のつけどころが鋭いだね

ー」の鋭い社の(亀山モデル)です。

 

親父の手書きでH20謀月謀日~のラベ

ルが張ってありました。

音声はごく普通ですが、、、

 

で、みかねた?チームの仲間に使ってな

いのがあるから良かったら、と、小型の

を譲って頂き(ありがとうございます!)

それを寝てる部屋に。で、そこに置いて

る無駄にデカイ?ヤツをお店へおろして

と、トコロテン式?に移動することに。

 

えっちらおっちら、壊れたテレビを高い

ところから下ろししな、意外に重くて、

をっとっとっと・・脚立から落っこちて

ドンガラガッシャン!いてててて(>_<)。

 

壊れたテレビはもうよいですが、体を

壊すと治らないので難儀です。ま、大

事なく大丈夫で良かった。作業周りの

整理整頓は大切です(^〇^)。安全第一。 

 

ふう、やれやれ。 今時のと比べると

薄型テレビとはいえ厚みもあるし重か

ったです(^_^;)。

 

なんやかんやで時間がかかってあっと

言う間に夕方、一日仕事に(^〇^)。ま、

こんな日もありますね(^〇^)。 

 

復活!?。この機械もアクオス。地デジ

になる時に致し方なく買ったヤツで、ま

あまあなるんで、どのくらいもつかな?。