夏日って・・・

夕方の全国ニュースで我がホームタウン「八尾」が登場。なんと12月にも
なってるのに最高気温が26、1℃にもなって夏日やったとか。どうりで
さほど足元が冷えないなと思った。 ただ、夕方からはドシャっと雨降り。
どうりで腰が痛いと思った。立って作業するのが辛くて・・・ポンコツです
ポンコツ・・・とほほ。


腰いたいけどお仕事お仕事・・・

ボーマ エランTT アルテグラ ロード仕様


ボーマのTTモデル、エランTTを最近流行りでもあるのエアロロード仕立に。
勾配が5%程度までで、ある程度のスピードがあるなら軽量ノーマルロードより
エアロがお得みたいな記事がとある雑誌にでていましたが、エランはちょいと
転用(両用)ができる工夫があり、TT仕様からロード仕様にチェンジです。
考えるまでもなく、コルナゴのv2rのような軽くてエアロなフレームが最強
ですね。