実家の3軒となりに、もう故人ですが「わしは若い頃なぁ
軍隊行く前やけどなぁ〜、丸タイヤをたすきにかけてな〜
リムはな〜木リムでなぁ〜大阪ー東京をなぁ〜・・・」と
話し出すとやたらと長い大先輩サイクリストがいらっしゃ
ったんですが、その経験豊富な大先輩サイクリストも晩年
は毎年桜が咲くと走って行かれていた吉野山も「近頃足に
力が無くなってなぁ坂を登られへんねん。年取ったわ・・」
と断念。あの頃EーBIKEがあれば吉野山へ行っとられた
やろなと。今回のダボスツーリングも平坦巡航はノーマル
バイクとさほど変わらない走行フィーリングで、航続距離も
最長130キロとされてますしこまめにアシストをオフに
するなりコントロールすれば、その値はクリアできそうに
思います。この先もっと軽くカッコよく進化するでしょうし
後期高齢者になってもサイクリングをあきらめず楽しめる
「翼」になってくれそうですね。


ちなみに航続距離はサイクル橋往復エコモード+土手登り
パワーモード少々で、3キロ分消費(86→83キロ)。
今度初走りのブドウ〜信貴山の山岳路パワーモード全開で
どのくらい走れるのか。Dちいむエースの自分が実地検証
してみたいと思います(^o^)楽しみ楽しみ(^o^)。